東京(西)だより

日常を晒してます。このブログを読めばoryu2010の実体が見えてくるよ。

入院した話。入院当日の夜から翌日の手術までの話。

2024年02月04日 14時40分00秒 | 日本での出来事

午後入院なので一日目の夕飯

持参した期限切れの茶漬けの素

全部入れると濃いので少しだけ。おかずには醤油をかけまくった。



これが最後の食事なので水を飲みまくる。お母ちゃんから貰った長いストローは500mlのペットボトルにちょうどよくて便利だった。

明日からする点滴の針を先日の夜に刺された。え?もう今から刺すんですか!?点滴したことないから知りませんでした‼️

最初の1時間くらいは違和感があって気持ち悪かったけどだんだん慣れてきた。

寝れない!

睡眠薬飲むなら今日中だ!と思い、23:30にナースコールをした

「ナァス!ナァス!」

環境が違うと全く寝れない。向かいはいびき、隣はひどい便秘体質なせいか下剤を処方されてうんうんとうなされている。

看護師「どーしましたー?」
わたし「睡眠薬をくださぁい」


目覚めた。水を飲む。実家で母が観ていたからついつい観てしまうNHKの朝ドラ「ブギウギ」をつける。愛助さんが死んでもうた😭


目を潤しながらあさいちをみながら女子アナが涙ぐんでるのを見ていたら、看護師が例のものを持ってきた。それが上記の画像だ。

2リットルと水を1リットル3時間かけて飲みます


トイレに次行く時は流さずに看護師に見せてくださいと言われる。まだドロドロでっせ?

そんなことを言われながら点滴に拘束される日々が始まろうとしていた。

わたし「その前にもう一回トイレに行かせてください!」

少しの猶予を楽しんだあとすぐに拘束された。



いい天気じゃねぇかコノヤロー


朝7時に飲み始めて、10時に飲み終わった。液体合計3リットル。冷蔵庫を使っておいてよかった。液は冷やしてたほうが飲みやすい。
便が透明になり出したらと、完全に透明になったら看護師に便を見せるようにと。何回も恥ずかしながらいろんな看護師に自分の便を見せた。

「よしっ」と言う合図が出て午後からの手術が決まった。

もうこれで何の手術かわかったよね。


ベッドで持参したスイーツを我慢しながら待機。


つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院した話し。病棟一階の話。 | トップ | 入院した話。手術後から翌日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿