十四話はタキシード仮面事、『ブラックペッパー』がようやく本格参入? したのかな? てかブラック要素ほぼ無いけどね。ってツッコミは皆したと思います。
今回は初恋回です。けど初恋するのはプリキュアの面々じゃ無くて、ゆいちゃん達のクラスメイトです。その子が巧君に告白、それを三人は見てしまってって言う回ですね。
まあ結果は分かりきってます。だって巧君はゆいちゃんが好きですからね。でもとうのゆいちゃんは巧君の告白される場面を目撃してもあんまり関心無い様子。
これには……ね。巧君に同情しちゃうよね。自分はゆいちゃんが一番のお気に入りだけど、巧君には頑張って欲しいって思ってます。
ゆいちゃんのいろんなカワイイ表情と噛みたいですからね。今は全然色恋に興味ないみたいだけど、それが変わったときとか、やっぱり女の子は輝くじゃん。
そういうゆいちゃんも見てみたい!! これからの二人の恋に注目ですね。
今回は部へと昇格するか……そして後半は三年生達の寂しさみたいなのでしたね。
先週の最後から繋がって、皆が部室に集まってる中でかすみんがやってきてなんと同好会が部へと昇格するって言う噂が流れてるらしい。けど、セツナちゃんがそれをバッサリと否定。なにせ申請性らしいからです。
けど考えてみればもう同好会も13人。十分部へと昇格できる。だからどうするか……更にそれに加えて定期試験もあるから勉強もしないと……かすみんとカリンさんは不安だからそれぞれの学年でそれらに対応です。
一年生組は可愛すぎますね。もうねその空間が尊い。二年生組はなんかカリスマが……カリスマがめっちゃいるねって感じ。三年生達はお姉さんで、そこにミアちゃんがいるのがなんか微笑ましい。発破かけられてカリンさんはやる気になってたしね。
そんな中、サボろうとしてたかすみんがカリンさんとミアちゃんの熱心な勉強に付き合うことに。そしてその帰りに部へと昇格はしないと決めましたね。
今の同好会が好きだから――みたいな理由でした。まあ思い入れあるだろうし、それに皆ラブライブにはそこまでもう興味ないみたいですからね。なんかスーパースターとリンクしてましたね。
それから後半はカリンさんがアンニョイになってました。きっと終わりを意識したからですね。そんなカリンちゃんを心配する同学年のエマちゃんとカナタちゃん。追いかけて言って不安を聞いて、そして言ったエマちゃんの言葉好きでした。
不安な未来ばっかり観てたら楽しい今を見逃しちゃう……的なそんなやつだったと思う。言い言葉ですね。さすがエマちゃん。
それで吹っ切れて皆にライブの提案? それからテストの結果はかすみんとカリンさんそろって55点って言うね。ミアちゃんも呆れてましたね。
でもかすみんは大満足してました。めでたしめでたしです。
【推しの子】を読みました。長い間1巻で止まってたんですよね。でも2巻を読んだらそしたら最新まであっという間でした。いやー、最初は4巻くらいで止めようかと思ってたんですけど、無理でしたね。
面白かったです。
1巻はこのアイちゃんが実は死ぬまでの伝説です。そして2巻からが主人公達の本番ですね。そこからが本当に熱くて、面白くて、そして女の子がカワイイ。実際芸能界の話だから避難美女ばっかりなんですけどね。けどそれでも一押しは『有馬かな』ちゃんですかね?
人気投票とかあったらきっと一位とります。そのくらい魅力マシマシしてますね。
まあ最新刊までよんだらその子にもライバルがいますけどね。なにせかなちゃんは主人公の秘密を知らないけど、ライバルの子はそこにたどり着きましたからね。
てかこの作品、なんか展開が上手いですね。そうくるかーって感じの事をやってきて、そして納得させられる。それにそれぞれの人物描写も上手いです。皆可愛くなる。良い奴ってなる。
とりあえずとても面白い作品なのでおすすめしておきます。
今回は巧君の正体が判明しましたね。巧君自体は別にクッキングダムに関係は無かったけど、漁師のお父さんがクッキングダムに関係があってお母さんと大恋愛をした後に人間界で結婚したって事でした。
あのコンパクトはお父さんの持ち物でしたね。それを巧君が受け継いだわけです。それにあのコンパクトのなかの奴ってマリちゃんがもってる奴の完全版ですよね? マリちゃんのは片割れになってるみたいです。
今回からナルシストルーが本格的に動き出しました。モットウバウゾーを出して食べ物に関する思い出までも奪います。
そのせいで巧君のお母さんのなれそめの記憶が消えてしまい股。そんなことをする奴をプリキュアが許すわけはありません。今回は作画が良くて、とてもゆいちゃんが可愛かったですね。
でももしかしたら巧君から観たゆいちゃんを表してたのかもしれません。だって巧君はゆいちゃんの事を大好きですからね。周りにはバレバレみたいです。気づいてないのはゆいちゃんだけって言うね。
そしてそんなゆいちゃんを守るためにデリシャストーンの力を使うことを決めて、タキシード仮面へと……これからどう絡んでいくのか楽しみですね。