OrganFreak

ハモンドオルガンに魅せられたオッサンのブログ

オルガンジャムセッション参加者募集!

2007年04月03日 | ライブ日程
4月7日(土)に恒例の長居DEPOのオルガンジャムセッションをします。
関西で定期的にオルガンジャムセッションをしているのはこのDEPOだけです。オルガニストの皆さんの参加をお待ちしています。勿論他の楽器の方も大歓迎です。皆で盛り上がりましょう!

4月14日のジミ-.スミス追悼ライブhttp://jimmysmith.jp/ははやばやとSOLDOUTになり大阪のジャズオルガンは盛り上がっていますので,この勢いを7日のオルガンジャムセッションに持ち込みましょう!

今回のホストは進境著しいジャズオルガニスト小林亮子と、ホスト2回目の坂田慶治(g)と高濱裕章(ds)の若手オルガントリオです。

オルガンはHammondXK-evolutionとLeslieHL-822を用意しております。
思いきり弾きまくって下さい。


日時;4月7日(土)play 7:30pm~ 9;00pm~
場所;長居DEPO TEL 06-6609-2121
(地下鉄御堂筋線長居駅下車5番出口西ヘ1分)
参加料;1200円
※写真は1月のセッションのものです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (松山)
2007-04-03 22:52:20
私は和歌山在住の会社員のギター弾きですが、最近、ジミースミスさんのCDとかを聴いて、オルガンジャズに興味を持ちはじめました。セッションにチャレンジしたく思うのですが、参加させて頂けますでしょうか?


返信する
大歓迎です。 (organfreak)
2007-04-04 01:23:27
松山さんセッション参加大歓迎です。オルガンとギターは切っても切れない仲です。お待ちしています。岬公園に住んでるオルガンの方も参加します。(この方も会社員です)
返信する
曲目 (松山)
2007-04-04 09:11:50
暖かいお返事ありがとうございます。
さて、このセッションでは、どのような曲目をよく演奏されるのでしょうか? 教えていただけますか?
それと、演奏される曲のコード譜はありますでしょうか?
返信する
曲目 (organfreak)
2007-04-04 12:17:54
松山さんこんにちは
よくやる曲はホストによって違いますが、やはりオルガンですのでブル-スが多いように思います。だいたいのコ-ド譜はホストが持ってると思いますが、全部はないです。松山さんのやりたい曲を持ってきて下さい、難解な曲で無いかぎり対応出きると思います。難曲で急激なキ-チェンジがある曲をやりたいのなら事前にホストに伝えておきます。
返信する
Unknown (松山)
2007-04-04 13:43:09
こんにちわ、
現時点では、私がやりたい曲目は、具体的にはございませんので、初回のセッションは、セカンドラインで様子見ながらプレイさせていただいてよろしいでしょうか? しかし、元々、ブルースやファンキーなギターが好きで、オルガンジャズに興味を持ちましたから、そういう意味では、楽しみです!
それでは、4月7日(土曜日)よろしくお願いいたします!
返信する
お待ちしています。 (organfreak)
2007-04-04 16:30:40
松山さん7日お待ちしています。セッションに参加しているのは殆どアマチュアの方ですから気楽にきてください。
DEPOの住所は住吉区長居東4-6-6イコンビルB-1Fです。
返信する

コメントを投稿