オレンジな生活のろくでもない生活

サッカーとかその他諸々に関する日々徒然の感想をダラダラと綴った日記、のはず。

8月17日(水)のつぶやきその2

2011-08-18 01:53:58 | 雑録帳
14:49 from ついっぷる for iPhone
RT @heibonshatoday: お~。RT @moonlinx: NHKもついに! - パソコンでNHKラジオが聴ける「NHKネットラジオ らじる★らじる」9月開始 スマートフォン対応は10月~ http://t.co/ISBk651
17:06 from ついっぷる for iPhone
サカオタでアニオタですが何か? RT @fiveblossom: 念のため言っとくけど私はサカオタであってアニオタではない
21:19 from web
出し巻き玉子でビールうめぇ。
21:23 from web
やっちゃ駄目なことを試して納得する番組→試してバッテン。
21:30 from web
もうアーセナルとリヴァプールやるのかって、勝てる気がしないな。
21:31 from web
ルーニーのバイシクルと、ジョルカエフのバイシクル、どっちがスゴイかのぅ。
21:33 from web
スウォンジーってウェールズのクラブなのか。と言うわけで「ウェールズの山」はオススメ。
21:34 from web
シティはそんなにお金持ちならマンチェスターの町に盛り場をガンガン作って、よその選手が移籍しやすい環境を作ればいいんじゃないかな。
21:38 from web
レバークーゼンvsブレーメンなんて好カード流さないんだなー。
21:40 from web
ビデオ判定か。サッカーがアメフトみたいになるな。
21:44 from web
>以前、結婚しないで子供作らないで年金だけいっちょ前に貰うのやめれって書いたら結構大量リムーブ食らったんだが ※なんつーか、子供を作りやすい、あるいは作りたくなる環境を作らない国にも責任の一端はあるんじゃないかと思う。
21:46 from web
daily Foot!はどう考えてもいいな。こういう毎日サッカーに関する何がしかの情報が垂れ流される環境が欲しかったのかも知れない。
21:48 from web
PSG勝てないなぁ........注目してるんだけどなぁ。
21:52 from web
全力で同意 RT @Nori_BarTaka 高校野球もWBCみたいに球数制限設けるべきなんじゃね?そりゃピッチャー揃えた有力校が有利になるかもしれんけどさ。
21:54 from web (Re: @yaguchi776
@yaguchi776 いっそのこと日本人監督輸出しませう。岡田とか。W杯ベスト16は大抵の監督より高ステータス。
21:59 from web
ですね。個人的にこの問題に片がつくまでは高校野球は全力で無視すると決めてます RT @Nori_BarTaka 高野連が未だに「教育の一環」という考えなら、それならそれで生徒(選手)の身体を第一に考えた大会運営をすべきとは思いますね。
22:02 from web
世界中のメジャースポーツを観戦する百戦錬磨な俺TLの皆様ですら、日本の高校野球フォーマットの前には思考停止なんだよね。体ができてる大人の投手ですら中3~5日で投げるのに、準々決勝以降は炎天下で連投させるな甲子園大会フォーマットはキチガイとしか言いようが無いよ。
22:13 from web (Re: @intermiran55
@intermiran55 普通に肩がぶっ壊れますよ。例えばアメリカのスポーツドクターなら速攻でドクターストップをかけると思います。もう一度巻くと「体のできている大人の投手ですら、中何日で投げるのに、未熟な高校生に炎天下で連投」させるんです。正気の沙汰じゃないですよ。
22:15 from web
WBCでなんで「投球制限」があったのか。MLBではなぜ厳格にローテーションが守られるのか、高校野球ファンは一度立ち止まって考えるべき。
22:17 from web (Re: @yaguchi776
@yaguchi776 .........................ハデーな路線は継承できそうですねー。
22:27 from web (Re: @intermiran55
@intermiran55  「肩と言う投手にとって一番大切な箇所を損傷する確率が高いリスク」って言うのは、乗り越えるにはあまりに高いリスクだと思いますよ。たぶん、準決勝以降の真夏の三連戦で日本の野球を背負ったであろう大量の才能が壊れてるはずです。
22:30 from web
連投で大投手が育つんなら、アメリカの育成年代ではガンガン連投させてると思う。彼らは合理主義だから。
22:32 from web (Re: @intermiran55
@intermiran55 それと引き換えに大量の投手がおそらく壊れてます。玉木正之氏の「Jリーグからの風」の一節にはそのあたりが詳述されてますよ。まぁ自分はそういうのがイヤで野球ファン辞めたくちですので、現役の野球ファンの皆さんが「それでよし」とするなら口出しはできませんけど。
22:35 from web (Re: @intermiran55
@intermiran55 いや、「投手の肩」というものを「財産」と捕らえるかと言う問題です。例えば準々決勝以降を「中一日」に強制すだけでも相当リスクを軽減できる。サッカー選手の膝は出場してる全選手の22分の一ですが、投手の肩はそこにかかる負担は比ではないです。
22:37 from web (Re: @intermiran55
@intermiran55 もう一度言うと「WBCで投球制限があったり、MLBでローテーションが厳格に守られる意味」をもっと考えるべきなんです。
by orenama on Twitter

最新の画像もっと見る