オレンジな生活のろくでもない生活

サッカーとかその他諸々に関する日々徒然の感想をダラダラと綴った日記、のはず。

バジリコ成長記 または命短し育てやバジル

2004-04-16 17:20:07 | 雑録帳

営団地下鉄東西線沿線、千葉は市川の行徳の住宅街(ただし寺社町だったらしく、むやみやたらとお寺さん多し)に住んでた頃、スパゲッティとか作ったりしたとき、スーパーとかで売ってるビン詰めの乾燥バジリコとか使ってたことがあったりしたわけですが、そんな時常々思ってみたりしてました。


「生バジリコってどれくらい旨いんだろう?っていうか自分で栽培したら好きなときに使えてナイスだ」


三ヶ月前に実家に戻りまして、この春
庭先に、まいてみました、バジリコの種。
ちなみにワタクシ、農業やら園芸やらの知識や経験は皆無です。
はてさて、どうなりますことやら。

写真の手前あたりにまいてみました。

最新の画像もっと見る