今シーズンのホーム最終戦、愛媛は3得点で草津を破りました。
前半に渡邊が負傷退場するというアクシデントがあった中、見せ場を数多く作って良い勝ち方をしてくれました。
特に前野の活躍ぶりが際立ってましたね。
今季は主将として悩む事も多かったシーズンだったはず。
良いイメージで来季に向かって行って欲しいです。
昨日は、6,000人超の観客が詰めかけたニンスタが、何度も大歓声に包まれました。
良い空気感でした。
地上波で中継される試合で勝てた事も大きかった。
次のホームゲームには、もう来季になってしまいますけど、愛媛FCの試合を観に行ってみようと思ってくれた方々、ニンジニアスタジアムはいつでも皆様をお待ちしております(誰)。
そして、昨日の試合は大木勉選手の引退試合でした。
2点リードの後半41分、今季初めて、そして18年のプロ生活最後のピッチに立つ背番号20に、客席から万雷の拍手。
最後の勇姿を見届けられて良かったです。
ベンさん、現役生活本当にお疲れ様でした。
選手達がベンさんが出場しやすいような試合展開に持っていってくれたという事への感慨もありました。
さて、次節は今季最終戦。
アウェイでの熊本戦です。
今季はここまで、大分、福岡、北九州と、九州で3戦全敗、それどころか1点も取れていません。
最後はすっきり勝って、昨日ゼロに戻した得失点差もプラスにして、シーズンを終えてもらいたいです。
また、得点ランキング4位タイにつけている有田は、自身が目標に掲げている15得点まであと1。
有田が決めて愛媛が勝つ。
最終戦もこれで行こや、有田君!
愛媛 3-1 草津
得点者:前野貴徳、石井謙伍、有田光希
会場:ニンジニアスタジアム
観客:6,491人