☆みかん少年の色恋帳簿★

今日より明日が素敵であればいい。
マシンガー兼新米社会人の日々の日記です。
恋に仕事に一生懸命生きていきたい!!

スプラウト(1)

2006年02月13日 01時39分50秒 | 今日のできごと
スプラウト=(名)新芽、(動)芽が出る

今日は、衝動買いで、
南波あつこ先生の『スプラウト第一巻』を購入。
本作品は、別フレで連載中であります。

とりあえず、絵がかっわいい~です
みんな可愛い顔してます男の子もかわいい。
ブーがいません。

内容は、順風満帆に見えた女子高生の暮らしがある日、
実家が下宿を始めることで、
少しずつ変わっていく・・・というお話(なのか?)です。
題名であるスプラウト=芽とは、
主人公であるみくちゃんの中に芽生える
色んな感情のことかな~とふんでいます。
『あっ、これ分かるかも・・・』
と久々にきゅんきゅんする少女漫画でした。

特に、
私が共感しちゃったのは、
うざみゆちゃんが、マグカップ割って、
それを楢橋君が心配して、
みくちゃんがぶちきれるところです(笑)
なんだか、女の子のちょっと嫌なことというか、
白い部分じゃないとこも描いてくれる漫画だなあと。

私が最近立ち読みした少女漫画中ではお勧め作品です。
これからに期待

最新の画像もっと見る