カリフォルニア便り ーFROM OQ STUDIOー

~南カリフォルニアから~
陶芸家の器と料理、時々王様の日々

王様、お散歩に行こう!

2011年01月27日 | 王様



王様、家に来たばかりの頃の事覚えてる?

君は4年間もの間、誰かからひどい虐待を受けて、

心も体もボロボロになってやって来たんだ。

家から出るのが嫌で、何もかもが怖くて・・・・・

お散歩どころじゃなかったよね。

一歩も歩かない王様は、小さい体で踏ん張ったまま、

私の顔を一色懸命見ていた。

「どこにも連れて行かないで!」そう言っているのは知ってたよ。

王様をそんな風にしたヤツを見つけ出してぶっ飛ばしたかった。


私は王様に外の世界を見せたくて、

家の周りを毎日抱っこして歩くことにした。

色んな話をしたね。王様は私の顔を見て、ちゃんと聞いててくれたよね。

それは一年間続いた。歌を歌いながら歩いた日も有ったね

王様、君はけっこう重かったんだゾ。


一年経ったある朝、王様は突然自分で歩き始めた。

嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて。

涙で前が見えなかったけど、王様のお尻を見てたら真っ直ぐ歩けたよ。あはは・・・

 

家の前の毎朝見る景色だって、あの日から違って見えるようになった。

 

角を曲がれば、王様の一番好きな誰も来ない道だよ。ズンズン行こう。

 

後ろを歩いてる私には王様の顔は見えないけれど、影を見れば笑ってるのがちゃんと判るよ。

 

ただいま~!

さあ、御飯にしよう!

いっぱい歩いて、お腹が空いたものね。

それにしても、私は王様のお尻ばっかり見てるんだなあ。


王様、勇気を出してくれて有り難う。私と一緒に歩いてくれて有り難う。

明日もあさっても、ずっとずっと毎日お散歩に行こうね!

ニコニコ笑って、胸を張って、お尻をプリプリ振ってサ



最新の画像もっと見る