松下啓一 自治・政策・まちづくり

【連絡先】seisakumatsu@gmail.com 又は seisaku_matsu@hotmail.com

◇新年明けましておめでとうございます

2015-01-01 | 5.同行二人

 新年明けましておめでとうございます。

 今年は、家族(ほぼ)そろっての、愉快な正月になりました。「世代をつなぐ」が、最近の私の関心事ですが、子どもたちや孫たち、そして多くの人たちが、少しでも幸せに暮らせるように、力を尽くしていくのが、私たち世代の役割ではないかと、あらためて、心したところです。

 地域で自治基本条例を作ってきて、あらためて実感したのは、人は一人では生きていけないとあまりに当たり前の事柄です。自治とは、その名のとおり、自立と助け合いであるということも学んできました。

 そのために、私は何ができるのか、何をすべきなのか。あれもこれもと欲張らずに、今年は、腰を落ち着けて、取り組もうと考えています。

 みなさんにとっても、よい年でありますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★実践的な市民参加研修(茅ヶ... | トップ | ☆次世代へのバトンタッチ(三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

5.同行二人」カテゴリの最新記事