blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

041 DELTA dolce vita mini

2017-12-08 | 100のすき

DELTA dolce vita mini。

ボクのお仕事は物書きでもなんでもなくて普通の会社員というやつ。

だけれどお仕事で使う筆記用具は万年筆。

たまにボールペンって感じ。

万年筆は何本か持っているんだけれど

いちばんのお気に入りはDELTA Peace

でもボクが万年筆の魅力に引き込まれたモデルがこれ。

DELTA dolce vita collection。

サイズがいくつかあるんだけれど

これは一番小さいサイズ。

dolce vitaのオレンジ色が綺麗でね。

万年筆がかっこいいって思わされたのが高校生くらいかな。

このモデルを見てね、欲しい言って思ったけれど

当時のボクには高くて。笑

そして色々な万年筆を見てきて

初めて手に入れたのがDELTA Peace。

そしてその後ボクを引きつけたこのモデルを手に入れたんだ。

今はこの万年筆はインクを入れずに飾ってあるだけれどね。

こんな風に書いていると久しぶりに使ってみようかなって思ってきた。

オレンジ色のボディーを外してカートリッジのインクをセットする。

ペン先はボクが文字を書く決まった角度で滑らかに滑る。

ボクは真っ白な上質な紙を準備する。

そこにボクが書こうと思っている文字は

ちから強い黒色のインクで「月が綺麗ですね」なのさ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。