blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

MANO

2017-12-08 | date

年内は全て予約が入り席が無いようです。

ここはボクのお気に入りのイタリアン

「MANO」

先週末、やっと予約が取れたのお出かけ。

そう、気持ちの良いベルベットJKTを着てね。

さあ、お料理のお話しでもしましょうか。

まずこのお皿。

佐渡産ズワイガニとカリフラワーのサラダ。

カリフラワーがスライスされている。

ズワイガニもただいま旬。

つまり美味しい。笑

 

白子のソテー。

もっこり白子。

ボク白子が大好き。

10本の指に入るくらい好き。

3本とかじゃなくて10本ね。

そんなことどうでもいいんだけれど。

ナイフを入れるとトロッととろける。

口の中に入れるとふわっと溶けていく。

つまり美味しい。

ソムリエハセガワさんにボクの好みの白を選んでくれて。

つまり美味しい。

 

ヒラメをパンチェッタで巻いて。

香りのよい舞茸と。

柔らかくて肉厚なヒラメ。中にアクセントでアンチョビ。

つまり美味しい。

そしてこの季節「ジビエ」です。

この日は蝦夷鹿。

新鮮な蝦夷鹿肉。

はちみつソースでいただく。

鹿肉らしいクセとはちみつの甘さがいいんじゃない。

つまり美味しいってことさ。


ジビエが食べたくて今日はやってきた。

そしてジビエをいただいた。

欲しいものを手に入れる、

食べたいものを口に入れるってとても幸せ。

欲しいものを手に入れて、食べたいものを口に入れられるようにするには・・・

そんなことをとりとめもなく食後のカプチーノを飲みながら考える。

でもそれが本当の幸せで楽しいことなのかはわからない。

少なくとも今のボクにはそれが幸せであって楽しいこと。

それでもボクは「楽しいって何」を探す。

答えはわからぬまま。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。