blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

LA PORTA BLU

2017-11-07 | date

美味しいを探しに。

美味しいはお料理の味だけじゃない。

雰囲気も開放感も美味しいには欠かせない。

少し外気温は低かったけれど屋根を開けて海岸線をドライブ。

向かった先はボクが美味しいを何も考えずに楽しめるお店。

「LA PORTA BLU」

 

お昼もランチを過ぎて少し日差しが傾いた頃。

いつもの席をボクはお店のスタッフにお願いした。

お店の店内はランチを終えたお客さんで満席。

テラス席は誰もいない。

ボクはここへくる理由はテラスが気持ちいから。

今日も相変わらず気持ちいいを裏切らない。

いつものテラス席へ案内してもらった。

優しく頬を撫でるくらいの海風が心地いい。

まずは白と生ハムと佐渡産黒イチジクで乾杯さ。

 

14時を10分くらい過ぎた頃。

ちょっと海岸線を遠回りしてきたからね。

遅めのランチをゆっくりと楽しむ。

イチジク、美味しいね。

 

マルゲリータ。

ここのpizzaは美味しいんだよね。

相変わらず海風が優しい。

日差しも柔らかくて優しい。

この開放感が海沿いのレストランの魅力。

 

お目当のカルボナーラ。

今日も美味しさを裏切らない。

これ、メニューにないんだけれどいつも作ってもらうんだ。

いつもランチがひと段落した頃にお願いする。

その辺りはきちっとお店に気を使う。

この後もメニューにないんだけれどアクアパッツァを注文。

この日のお魚は真鯛。

甘くて美味しい真鯛のアクアパッツァ。

白もグラスで3つ目。

そりゃこれらのお料理と雰囲気だもの。

ワインが進むのさ。

この日が今年のテラス席は最後かなって考えながら

ごちそうさまをしましたとさ。


ラ ポルタブルーカフェ / 長岡市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。