ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

1月7日(水)のつぶやき

2015年01月08日 | 過去つぶやき

寒さしのぐウサギ団子 愛らしい姿 人気 大和・引地台公園(カナロコ by 神奈川新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-…


今週1/10(土)発売「別冊少年チャンピオン」2月号。新春お年玉Wふろく1。とじこみふろく「2015 弱虫ペダル プレミアムカレンダー」。各キャラクターの誕生日も一目で分かる一覧付き! 一緒に2015年を楽しもう! pic.twitter.com/RWg8CdloX3


児童労働が問題になってる商品、サッカーボール、バナナ、コーヒー豆、カカオ豆、綿 NHK家庭総合より


誰、何を応援することになるのか、考えて買う、ふむふむ


9.  国民の生活を困窮させ、悪びれもせずに堂々と自身が会長を務める派遣会社へ利益誘導する。この「欲望」の根源は一体何なのか。現在まで推進されてきた新自由主義政策――。彼らが目論むものは何か。それを明らかにしているのが、『市場と権力』の著者でジャーナリストの佐々木実氏だ。


有給休暇取得、企業に責任…時期指定義務づけへ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/national/20150… @Yomiuri_Onlineさんから


竹中平蔵とかいう奴が狙ってる派遣法の改正は絶対阻止したいな

1 件 リツイートされました

「自民党総裁を名乗る人から首相の声で佐賀県知事選挙の特定候補への投票を呼び掛ける録音電話がかかってきましたが、これは許されるのでしょうか?」「自動電話のようで、どうして家の番号がわかったか不安です。」「一方的な録音を聞かされて不快です。」県民の方から複数問い合わせが来ました。


「放射脳」などという下劣な言葉を使い、背景も事情も考え方も同一ではない、被ばく問題に悩んだり苦しんだり不安を抱いている人たちを一括りにしてレッテル貼りをし、馬鹿にしたり罵ったりする人は、心底、品性下劣なんだろうし、相手をしたり気に掛ける必要など一切ない「人でなし」だと思っている。


昨年11月からインドを旅行中だった日本人の22歳の女子大生が、観光名所の遺跡ブッダガヤで現地の観光ガイドの男に拳銃で脅されて拉致され、3週間も監禁されてレイプされ続けた。日本政府は何故、インド政府に対して何も言わないのか?原発を買ってくれるお得意様だからなのか?


歴史は繰り返す。9年前に郵政選挙で圧勝した小泉政権はその後、天下の悪法である障害者自立支援法、後期高齢者医療制度を強行し、医療予算を大幅カットし医師不足、医療崩壊を招いた。多くの国民が泣き苦しんだ。自民党が圧勝した後には社会保障はバッサリ切られる。今度こそ国民を守らねば#fb



最新の画像もっと見る

コメントを投稿