ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

レキソタンを頓服で半錠追加した

2020年12月24日 | 体のこと

精神科の先生とも話したけど、今の報道番組は不安を煽るばかりで、何の解決策も提示してこないから、心に良くないです。テレビを消して、必要と感じる情報を見るだけでいい。たまにツイッターで信頼できる記者や政治家の流す記事を読んでれば、十分事足りますよ。なので、私は信頼できる情報を流してくれる垢をフォローするようにしてるし、私も出来るだけ、自分発信の責任のある記事を流すようにしてる。娯楽面はそんな縛りなく、楽しんでるけど😊


845分。そろそろ実家に行って、洗濯機を借りに行って、干して、鍼灸に行く時間だわ。不思議なことに、苦しくなったら頓服を飲めばいいという選択肢ができただけで、呼吸が落ち着いてる。心と体はとても密接に繋がってます。出来るだけ、体に無理のない心でありたいね。


・無事、鍼灸行ってきました!道中、全く息苦しくなりませんでした(*'▽'*)年末は安心して過ごせそうです👍


14時半。苦しい感覚があるので、レキソタン半錠追加しました。とても楽です。「体が弱ってる時は一時的に薬の力を借りて良い」それと、私の精神疾患はまだ軽症の部類に入ると、精神科の先生がお薬を見ておっしゃってました。心の不調がどの程度か人それぞれ。まずは信頼できる医者に相談しましょうね。


そういえば、お薬を飲み過ぎてると、眠気がひどくなるのだそう。今飲んでる薬が適量かどうか、自分で判断する指標にしてみてはどうでしょう?


最新の画像もっと見る