ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

特定秘密保護法のつぶやき

2014年07月20日 | 特定秘密保護法

20140104

IAEAか、県のどちらかの要求で秘密指定が可能に。何でも秘密、の方向性は、日本国内だけの動きではないことが明らかになってきた。RT @hanayuu: 福島の子供の甲状腺癌の発症件数などは秘密指定すれば「非公表」にtokyo-np.co.jp/article/nation…

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
 
20140106

きのう、毎日新聞が、秘密保護法について、身辺調査10万人と報道。これは、わたしが、法律成立後、政府からようやく資料提供受けたものにあった。政府は、審議中は、答弁で明かさず。既に予想を立てていたのに答弁しないのは不誠実。また、政府内での議論の資料を審議中に出すべき。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
 
20140110

連投23RT@IWJ_ch1 23.火炎瓶テツ氏「ひとつ言わせてください。『プロ市民』はいません。みんな、働いた後に駆けつけているんです。運動でお金なんてもらっていません。これからも声を上げ続けます。ここまできたら後戻りするつもりはありません」。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

連投22RT@IWJ_ch1 22.火炎瓶テツ氏「私が可能性があるとしたら、煽動・教唆でしょう。特定秘密保護法によれば懲役5年になるということで。安倍さんのFBで『恥ずかしい左翼の大人』と言われたのは私です。内調から官邸に私のファイルが回っているのではないでしょうか」。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
 
20140111

「秘密保護法に反対する学生有志の会」で2月にデモがあります。検索してみて!

 
20140114

「『秘密保護法』廃止へ! 実行委員会」の皆さんから穀田衆院議員とともに要請を受けました。内容は「秘密保護法廃止を内容とする法案を幅広い政党、国会議員の合意に基づいて早期に国会提案」を求めるもの。私たちも同じ思いです。通常国会召集日には国会包囲行動も予定されています。がんばろう!

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140212

国家戦略特区に反対のパブコメを出した。特定秘密保護法同様、安倍政権は反対意見など無視して進めるのだろうけど、「無視した」という事実は残る。
国家戦略特区に対するパブコメ明日13日まで。
search.e-gov.go.jp/servlet/Public…

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140401

"@mizuhofukushima: 「秘密保護法 何が問題か」(岩波書店刊)を読んでいます。市民社会を侵食する法律の全論点!ツワネ原則も収録。多くの方の寄稿も載っています。ぜひ読んでください。悪法は廃止するしかありません。"

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

 20140417

郡山市も根本匠系の過半数の反対で採択できず。
"@nekodou: 何度みてもやはり岡山はなかった。恥ずかしい。泣きたい。 RT @ykabasawa 秘密保護法廃案求める意見書採択した123の自治体! 千葉県はなんと白井市だけ。 pic.twitter.com/e5wJqpYaBk"

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140428

「知る権利狭めない」首相、懸念払拭に躍起 秘密法案、参院審議入り - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…「閣僚ら「行政機関の長」が都合の悪い情報を特定秘密に指定して隠蔽する行為に対し罰則は不要との認識も示した。」  なんですって?

 
20140505

憲法記念日に学生が秘密保護法反対のデモ iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから

劇的に変わるなんて思ってもいないし、自分達が微力な事も分かってる。だけど諦めたらダメなんです! 

学生さんのスピーチより
秘密保護法はみんなで反対!

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140514

2013/10/29 秘密保護法の次は共謀罪 600以上の犯罪が「話し合った」段階で処罰対象に iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

20140608

ありえない!内閣官房審議官の鈴木良之が「秘密保護法案の解釈上、新聞・出版等の関係者以外の者が、何万人も来場者があるブログにて時事評論をすることは処罰対象となる」と明言した。 
blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/8… pic.twitter.com/akiFXsST5S

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿