ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

11月28日(金)のつぶやき その2

2014年11月29日 | 過去つぶやき

【11/29別冊spoon.2Di】「K」のポスターは、草薙、十束、鎌本、アンナ、ネコ、淡島の軍服バージョン! 前回のと並べてみると楽しいですよ~。中面もチェックしてくださいね☆  amzn.to/14VVBVD pic.twitter.com/oAxbjnNdkw


連投14RT@IWJ_ch1 14.岩上「自民党改憲草案のどこが危険なのでしょうか」。小林氏「まず、道徳に法が踏み込んでいるという点が危険です。安倍総理は、現在の9条で海外派兵しようとしています。私は、今の9条だと、こういう事態が起こりかねないと言ってきました」


連投15RT@IWJ_ch1 15.小林氏「私なら、9条にこう書きます。1項、侵略戦争をしない。2項、他国からの侵略に対しては自衛をする。3項、自衛のための軍を持つ。4項、自衛軍で国際貢献は行い得る。ただし、国連と国会の承認を得る必要がある。そう書きます」


連投16RT@IWJ_ch1 16.小林氏「これに対して自民党の案は、自衛権を持っていると書いているだけで、侵略をしないとは書いていないわけです。海外派兵についても、法律で定める、としています。つまり、憲法で縛りがなく、軍国主義的な海外派兵を、政府が決めることになります」


連投20RT@IWJ_ch1 20.小林氏「集団的自衛権で、日本は米国の2軍になります。国際社会というのは、自国の利益だけを追求するものです。なぜ日本が、米国の利益を追求しなければならないのでしょう。イスラムからの報復が行われる可能性がありますよ」


連投21RT@IWJ_ch1 21.小林氏「自民党と外務省の悲願は、国連常任理事国に入ること。しかし、中国とソ連が拒否権を発動するわけですから、そんなことはあり得ません」。岩上「さらに、敵国条項を外してもらうことが必要ですよね」


連投24RT@IWJ_ch1 24.岩上「議員定数の問題について、違憲状態であるという司法の判断がくだっています」。小林氏「安倍総理は、与野党の意見がまとまらなかったと言い訳していますよね。しかし、絶対多数を持っている与党が決めなかったのですから、与党の責任ですよ」


連投33RT@IWJ_ch1 33.以上で、実況を終了します。動画アーカイブは、準備が整い次第、IWJのトップページに掲載いたします。(iwj.co.jp


私は、一消費者の立場から見て、農協と財界を比べたら、農協を応援したい。財界を応援したところで、普通の市民には全くメリットがないから。でも、国産の安全で美味しい農産物があるのは、農家のおかげ。企業が農業に参入したって、簡単にできる葉物野菜ばかり。


羽生くんの演技を見た♪( ´▽`)怪我を乗り越えて、ベストの演技を目指して、目標を諦めないとか、かっこよすぎるよう(#^.^#)


ヨーロッパにいかなる普遍的帝国も出現しないように諸国が合従連衡する状況を、「勢力均衡」という概念を用いて初めて説明したのが、18世紀の思想家ヒューム。彼は勢力均衡が人間の「嫉妬深い競争心」による現象と考えつつも、ヨーロッパに多様性と自由、進歩をもたらす原理として肯定的に捉えたの。


【11/29別冊spoon.2Di】おまけ④ 「K」からは吠舞羅の幹部、草薙さん&十束さんです!監督&キャラクターデザイン・鈴木信吾さん描きおろしによる、軍服に身を包んだ凛々しい姿を迫力のA1ポスターでご堪能ください☆ pic.twitter.com/Iq3emNxnac


今回のKのポスター好きだなー…猿美がいないけど、とても好みだ…RT


フロマンはTPPでどれだけ日本を譲歩させる気なのだろう(´・_・`)


維新やみんなの党の残党だけはありえんわ。維新って「TPPに心から賛成している」という竹中平蔵の選考基準をパスしたネオリベ連中でしょう。この点で自民よりもたちが悪い。大阪の人からも橋下や維新の地方議員の悪評もさんざん聞いたし。打倒自公政権という単純な線引きには反対ですね。


橋下とかありえないから、維新とかアウトオブ眼中(笑 え?入れる人、いるの?って感じ(笑


橋下なんて、脱原発路線がすっかり原発推進派になり下がったし、沖縄のアメリカ兵に売春で金儲け話をするし、桜井とかいうネトウヨの筆頭みたいな奴と気持ち悪い口論するし、最悪じゃん


以前、自民党の総理大臣経験者の大物議員が「選挙投票日は、雨が降れば良い。天候が悪い方が投票率が落ちる」みたい事を言って問題になった事がありますよね。自民+公明は、大量の組織票があるから、一般人は投票に行かない方が良いわけだ。投票率が下がれば自動的に大勝利。←これって選挙ではない


報道ステーションで、スペインのエネルギー政策の特集をしている。再生可能エネルギー40%を占めるという。解説者は「国とエネルギー会社との癒着、マスコミも加担している状況を改善すべき」。まさにその通り。農協叩く暇があったら、原発を推進している電力会社を叩くべきだと思う。


スーパーでは、農協出荷の農産物がたくさん並ぶ。農家が1人では、流通経費がかかりすぎて首都圏まで運ぶとコストが大変なことに。ネットで農産物見ると、高価な果実類や、日持ちする米がほとんど。ネットでダイコンを売ってない理由はそこ。全国から東京に集まってくる農産物の送料は農家負担。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿