ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

10月28日(火)のつぶやき その1

2014年10月29日 | 過去つぶやき

NHKニュース10/28:リベリアに滞在したあと、27日、羽田空港に到着し発熱の症状が確認された男性について、厚生労働省はエボラウイルスを含めて何らかの病気に感染していないか詳しい検査を行った結果、エボラウイルスは検出されなかった…→www3.nhk.or.jp/news/html/2014…


発症72時間は偽陰性の可能性もありますので、最低でも72時間は隔離の必要が・・・基本潜伏期間中は隔離せざるを得ないでしょう。 RT @chimaki1226: とりあえずは陰性だった、当分隔離入院、なのね。


今日のグーグル、ポリオワクチンの開発者ジョナス・ソーク生誕100周年。小児麻痺が猛威をふるった時代のことがよくわからないので、ソークの功績がいかに大きいか、今となっては想像しにくいけれど、阪大名誉教授・小野啓郎先生のこの本、好著です。 urx.nu/drm7


髪ペタ鳴子ちゃんの髪を一緒につんつんにセットしたい…


髪ペタだから、がんばって、つんつんしてる鳴子くん、激萌える////


大宮でも街頭活動が始まりました!
#原発埼玉県民投票 
@kenmintohyo_sai pic.twitter.com/g5UIeJuVhB


一応、両親に話してみるか…国政なんてどこ吹く風?っていう態度で他人事みたいにしてるけど


でもこういうのって、原発のある県でやったほうが効果的だと思うんだけど、なぜ原発のない埼玉でやるかな?人口が多いから?


仙台でやってくれて、私が元気だったら、一緒にがんばるなあ…


東京新聞:金曜デモ 高校生が取材 原発是非 学園祭で問う:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation…


電力の消費地から原発をどうするかを考えよう!
県民有権者550万人の50分の1、約11万人以上の有効署名があれば、原発の稼動に対して県民に賛否を問う投票条例の制定を埼玉県議会に求めることができます。 pic.twitter.com/zqQXxNIneY


原発の是非は県民投票で示そう!

埼玉県で原発の是非を問う県民投票のための署名活動がスタートしています。
署名期間は10月17日~12月17日までの2ヶ月間。その間に埼玉県の有権者の1/50、約11万8000筆の署名が必要です。 pic.twitter.com/T34jvjShcX


チェルノブイリ原発から3キロの村で育った彼女の言葉と歌。"千と千尋"主題歌。
チェルノブイリの事故が生々しく語られています。
"人間は忘れることによって、同じ過ちを繰り返す。悲劇を忘れないで。過ちを繰り返さないで"と。
youtube.com/watch?v=d4Kijk…


「もう福島原発は平気よね。あと50年ぐらいで収束?」みたいな人がいますよね

いや、100年後も無理です。4基も事故ったのは「人類史上初」で、しかも『海へ高濃度汚染水が漏れてる』 こんな事は人類が経験した事がない事。そもそも核燃料が「どこまで溶け落ちてるのか?」もわかってない。


テレビでは、驚くほど報道されなくなりました
だから、この深刻な事態を知らない人が多い。いずれ海へ流れ出る。特定秘密保護法が施行されたらネットでの報道もなくなる

「24日:福島原発:地下水のセシウム濃度920倍=460,000ベクレル pic.twitter.com/kEcnRf3xLA


結果こうなんだよなRT @makotoaida: 今年台湾の美大で「原発事故以降の日本の表現」と題した講演をした時、この問題の難しさを説明するため参考までに、ネットで拾ったかこの図を見てもらったら、笑いも含め一番反応が強くあった。 pic.twitter.com/SnNZ1qpWSm


ほんと、想像に絶する悲惨なことが起きたら、自分は安全と思い込んで、他人事にしたがるよね、まあ、私もだがwww


現在40,714票【回答受付中】安倍内閣を支持しますか? - Y!ニュース意識調査 polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/12423… 今日まで


エボラの水際対策とやらが、完全自己申告制なうえに、感染国の出国制限措置すらとってない馬鹿な日本政府...こりゃ、蔓延するのも時間の問題ですわ


みどくんと血がつながってるとは思えないほどきれいなおかあさんが?!?!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿