大空KSCブログ

大空KSC専用ブログサイト

新人戦 vsパープルズ・高津FC

2009年11月24日 21時54分03秒 | Weblog
川手です。

21日に新人戦2試合を行ってきました。
会場は北見方です。

結果は
vs上作延パープルズ 0対3
vs高津FC 0対0

何とか勝ち点3を取りたかったですが、残念な結果でした。

この日は子供たちも「勝てそうだ」「勝ちたい」と口に出し、勝利への意欲を出してました。


パープルズとの試合では、その気持ちが空回りしてしまったのでしょうか。
少し重い感じでした。
パスが繋がらず、ボールを簡単に失う、守備もタイトなマークができず、相手と間が空いて自由にボールを持たせてしまいました。

高津FCとの試合もボールの蹴りあいになってしまいました。
昨年は同じ大会で4対2と勝利しましたが、今年は高津FCのめざましい進歩により、むしろ後半は押されてしまいました。

結果よりも内容が良くない2試合でした。

この日の試合で、浮き彫りになったのは、基本的な技術の欠如です。
特にトラップのまずさ。これはとにかく練習しかありません。

そして、プレーの中での判断の遅さ 次のプレーに移る動作の遅さ

瞬発力が少し足りない気がしました。

子供たちが自分で判断をしてプレーする練習が必要だと感じました。
また瞬間的なスピードを強化する練習ができれば効果的だと思いました。

5・4年の子供たちは明るくて元気な子供たちばかりです。

今日はくやしそうな彼らですが、彼らの笑顔がみれるような試合をしてみたいですね。

向上心のある、5・4年のみんな 結果も大事だけど、自分が納得できるようなプレーをしてもらいたいです。

人事を尽くして天命を待つ。

一生懸命取り組めば必ず良い結果にめぐりあえますよ。

あとひとつ全力でがんばろー





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川崎ケーブルテレビ杯 (Jの父)
2009-12-01 12:29:02
頑張ってくださいね!
私は、子供が
はるひ野バディ
5年生でお世話になっております 父親です!
本戦でお合い出来たら
よろしくお願い申しあげます!
今週の土曜日に予選決勝トーナメントです!
返信する
川崎ケーブルテレビ杯 (川手です。)
2009-12-01 22:00:49
Jの父さん コメントありがとうございます。
ブログを見てくださって嬉しく思います。
はるひ野バディさんは組織がしっかりしてそうで注目のチームでした。
川崎に登録したのは最近ですよね。
土曜日の試合頑張ってくださいね!!

今度練習試合お願いしようかな

またコメントくださいね。
ありがとうございました。
返信する
突然の書き込み申し訳ありませんでした! (Jの父)
2009-12-02 18:17:40
今年からチーム登録を
したばかりですよ!
よろしくお願いします!家の子供は、6月に稲城市のチームから移籍して
来ました!
川崎市のチームは
レベルが高いので
子供が楽しみにしています。
大空KSCさんの本戦出場を楽しみにしています!頑張ってくださいね!
部外者の書き込み申し訳ありませんでした!
返信する

コメントを投稿