大空KSCブログ

大空KSC専用ブログサイト

奥寺杯 頑張りました!!

2010年08月30日 21時31分43秒 | Weblog
こんばんは 川手です。

2週に渡って行われました奥寺杯が終了しましたのでご報告致します。

結果
6・5年生
予選リーグ
VS FC霧が丘 1対6 負け
VS 林SC 0対7 負け

グリーンカップ(下位Gトーナメント)
VS 佐野ベアーズ 4対0 勝ち
VS FC鬼高   0対0PK(5対4) 勝ち

3位決定戦へ進出
VS 相東SC 0対1 負け
結果 4位


4・3年
予選リーグ
VS N2SC 0対2 負け
VS 黒滝SC 0対4 負け

グリーンカップ
VS 中山少年SC 1対3 負け
VS 確認中    3対0 勝ち 


まさに残暑真っ盛りの中、子供たちは懸命にファイトしました。

今大会は、6・5年に帯同させてもらいました。
初日はなかなか自分たちのプレーをさせてもらえず厳しい戦いとなりました。
相手も手強く、プレッシャーもきつく自分たちのリズムがつかめぬまま、2敗しました。
ただひとつ、かずやからのセンターリングがいい形でショータに合いきれいな形で1点取れたのが、翌日に期待を持たせました。

翌日曜日も猛暑でした。

1戦目の佐野ベアーズ戦では、のびのびとプレーでき大空らしいサッカーができました。
実は他チームのコーチと話をしていて実際は大事な場面を見逃してしまったのですが(笑い)、優位にゲームを進めました。4-0の完勝でした。
相手の佐野ベアーズは10人にも拘わらず懸命にプレーしていました。
タイムアップで我々のベンチに挨拶に来てくれた選手たちもとても良い顔をしていて、良い指導を受けているなと感じました。素晴らしいチームでした。

2戦目はFC鬼高でした。
この試合はベンチから応援しました。一進一退の攻防でした。DFのトモアキ、ユウキを中心にしっかり守ります。この試合はDFが素晴らしかったです。この試合は選手たちから勝ちたいという気持ちが伝わってきました。ジュキ リヒト コーヘイらはボールに食いつき、1対1で勝負を挑んでいました。
手に汗握る試合です。 GKのタツキも気持ちを前面に出して仲間を鼓舞します。
ついに後半も終了。PKです。なぜか不思議ですが勝てそうな予感がしました。

PK戦も果敢にもプレッシャーのかかる1人目は5年生のソラが挑みました。
残念ながら外してしまいましたが、その勇気は称えてあげたいです。
その後、ショータ トモアキ カズヤ コーヘイ リヒト プレッシャーの中見事に決めていきました。
相手のキッカーの蹴ったビールが大きくポスト上を越えていき大空の勝利が決まった瞬間は鳥肌が立ちベンチの子供たちと抱き合ってしまいました。

休憩場所に戻ると、子供たちはいい笑顔でした。横に陣取っていたエンジョイさんが応援して祝福してくれました。

これで大空は、エンジョイさんが次の試合に勝てば、エンジョイさんと翌日の優勝決定戦進出をかけて戦うことになりました。
チーム皆でエンジョイさんを応援すると、エンジョイさんが素晴らしいゲーム運びで勝利しました。

エンジョイさんとのゲームは残念ながら0対4で完敗でしたが、精一杯プレーしました。

28日の3位決定戦は残念ながら負けました。(応援行けずすみません)

奥寺さんをみたかったなぁ!!!
皆奥寺さんと握手したかな。

6・5年生も本当に成長していると感じました。もともと元気で天真爛漫な子供たちですが
勝つことによって自信をつけてきているし、上手くなってますね。
お疲れ様でした。

今回は残念ながら4・3年生のゲームは見ることができませんでしたが、強豪チーム相手に健闘しました。
お疲れ様でした。

この夏、子供たちは一皮むけました。(私の額の皮もむけました・・・)

大変暑い中、審判をしていただいた 竹田コーチ・阿部コーチ・後藤コーチ・北村コーチ・栗田コーチ・田崎コーチ・佐藤コーチ お疲れ様でした。
保護者の皆さん、付き添いありがとうございました。

松村杯 頑張りましょう!!!!!

奥寺杯のご案内

2010年08月01日 21時31分55秒 | Weblog
こんにちは 川手です。

第11回奥寺杯につきまして詳細が連絡きましたので、概略を以下にてご報告します。


第11回奥寺杯少年サッカー大会


協賛 横浜FC 中央労働金庫 横浜市教職員組合 スポーツデポ 他

開催日 8月21日(土) 22日(日) 28日(土) 予備日9月4日(土)

ブロック制
6年の部 予選1・2位チームが奥寺杯トーナメントへ 3位チームがグリーンカップトーナメントへ

4年の部 6年の部と同様

試合時間は6年の部⇒20分ハーフ  4年の部⇒15分ハーフ

1日めの予選・2日めのトーナメントはメンバー表提出不要(ただしエントリー20名まで)
3日めの準決勝・決勝・3位決定戦はメンバー表を試合開始30分前に提出。
交代は自由な交代

参加チーム
6年・・・48チーム
4年・・・30チーム




6年
大空はJブロック 対戦チームは、FC霧が丘  林FC

会場は霧が丘中学校
12:10~ VS FC霧が丘
14:30~ VS 林SC


4年
大空はアブロック 対戦チームはN2SC  黒滝SC

会場は長坂谷公園多目的広場A
10:40~ VS N2SC
15:20~ VS 黒滝SC

審判割り当てがあります。
ご協力下さい。

霧が丘中
13:00~ FC左近山 VS FC上山 主審(第4)
15:20~ 鴨志田F  VS FC左近山  副審

長坂谷A
9:00~ N2SC VS FC鬼高  副審
11:20~ 元石川SC VS N2SC  主審(第4)


2年前から参加している大会ですが、決勝トーナメントにはまだ進出したことはありません。

今年は楽しくプレーしてぜひひとつでも上位を目指してほしいと思います。
また、一昨年 昨年と体調を崩し、普段の実力が発揮できない選手も見受けられます。
体調管理がカギですので、保護者のみなさんにはご協力をお願いします。


担当コーチには後日、詳細を書面にてお渡ししますので大会に向けてしっかり準備をお願いします。