大空KSCブログ

大空KSC専用ブログサイト

【1,2年生】川崎フロンターレサッカーフェスタ

2010年01月27日 12時45分29秒 | Weblog
こんにちは。後藤です。

23日(土)に1、2年生がエバラ㈱主催の『川崎フロンターレキッズサッカーフェスタ』に参加しました。前回(横浜FC)と同様にフロンターレの育成スタッフが子どもたちにサッカーの楽しさを教えていただけるという趣旨で行われました。
場所はフロンタウン鷺沼できれいな人工芝でした。

内容としましては、各チームをバラバラにしてチームを作り、チームごとにゲーム中心に1時間ほどボールを蹴りました。大空の子どもたちは最初こそ多少緊張(?)していましたが、それぞれ楽しくできたようです。
大空スタッフもフロンターレ育成スタッフの指導内容をみて勉強になりました。今後の練習に生かしていきたいと思います。

そして、恒例のプレゼント抽選会では、ショウタとカズマがサイン入りミニボールを、タクミ、タロウ、ショウタ、ケントがサイン色紙をゲットしました。
さらに、これまた恒例のお土産ではエバラ㈱より焼肉のタレ、コラーゲン鍋のもと、カレーのもと、フロンターレ㈱より下敷き、シャーペンをいただき子どもも大人も大喜びの内容でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿