大浦中学校ブログ ~佐賀県太良町立大浦中学校~

学校での日常の様子や行事など、いろいろな記事を掲載していきます。

情報モラル講演会・・・LINE、インターネットなど

2015-06-17 11:41:37 | 日常
6月7日

ふれあい道徳のあと、情報モラル講演会がありました

講師として、ITサポートさが理事長の陣内 誠先生に来ていただきました

スマートフォンやタブレットPCの普及で、インターネットを身近に使う人が増えてきました

アプリやSNS(Facebook、Twitter、ブログなど)3DSなどもインターネットに含まれます

それらを安全に使うにはどうしたらいいか?小学生、中学生、高校生が実際に起こした深刻な事件など、わかりやすく教えてくださいました

情報モラルに子どもも大人も関係ありません知らなかったでは済まされません

車を運転するには、運転の仕方を勉強しますよね?それと同じで、インターネットを使うには、使い方を勉強しないと大変なことになりますよ

情報モラルを知っておくことは、自分自身や、自分の大切な家族・お友達を守ることに繋がります

情報モラル啓発劇 -いじめになる前に-
仲良し5人組は、今日もLINEでやり取りして集まることになりました。既読になっているのに、連絡もなく来ないアマネに対して・・・。是非ご覧ください


講演会の様子
  
  


 インターネット 
バレる・広がる・伝わらない

下記リンク「ITサポートさが」
http://www.it-saga.jp/





最新の画像もっと見る