大多喜軍鶏 田舎 暮らし 千葉県 大多喜町

100%地鶏 大多喜軍鶏を育成します 下大多喜2271で一人で色々やって居ます 是非遊びに来てください 卵が美味しいです

危ないあぶない

2007年02月11日 | Weblog
今日は 7時に東京を立ち 先週に 引き続き
竹を 燃やしています
ちょと目を離したとき 灰から 周りに火が回りました
こ近所の人にも 手伝ってもらい 消火しました
2㎡ぐらい燃えました ビックリしました
昨年一年間 日帰り 一泊二日 二泊三日 など その間は 
民宿に 泊まりながらの 草刈に 追われていました 
この度 畑の隣接地を 買う事になり とりあえず 
作業用の小屋を立てたいと思います
現在 トラクター2台 畑の脇に 野ざらしに為っています
農機具も 東京から トラックに積んで 通っています
昨年は 黒豆と 唐辛子を 干す 場所が無く 難儀をしました
住む所も 必要ですが 農作業用の小屋も 色々な準備や トラクター 
農機具 用品を 収納するためにも 本当に必要です 
岩瀬農場にて 作業用の ビニールハウスを 
見ていますので 買いたいと思います
農作物や トラクターを 洗う事も 出来ませんので 
カヅサ掘りに 挑戦してみたいと思います 
御近所に 風の学校が在ります
五月に お弟子さんが海外から 帰ってくるので 
井戸掘りを 教えてもらう 約束を しました
大変に うれしく 楽しみにしています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿