大多喜軍鶏 田舎 暮らし 千葉県 大多喜町

100%地鶏 大多喜軍鶏を育成します 下大多喜2271で一人で色々やって居ます 是非遊びに来てください 卵が美味しいです

異常気象

2013年08月18日 | Weblog

今年は コスモスか゛ 六月から ぽつぽつ  咲いています 高さも 30㎝位からです

例年ですと 1.5m位の 高さになっても 蕾みも 有りません

時期が 来ると 見てる間に 蕾みが 出来 一斉に咲き始めます

私の所は すべて自然栽培です 

数年前 突然 一株の コスモスが 畑に 出てきました

次の年には 株数も 増えましたが 邪魔なところも有り 花が 終わり 

種が 熟成したところで 刈り取り 邪魔に成らない所に 放置しました

元の所と 新しい所で 増えていました 

今年は 元の所は 刈り取っています 

新しい所は 他の草を刈り取って コスモスが 綺麗に咲くことを 願っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿