猫のおーちゃんの日々

耳折れ猫おーちゃんのまったり・びっくり・ドッキリの日々の記録です。
ここにゃ姫もよろしくね~♪(=^・^=)/

ひんやりほっこり♪

2014-01-08 15:30:30 | 日記

 

今日はうす曇りのお天気になっています

 

  

 

 

 

猫は今日も

 

 

窓際の椅子が お気に入り♪

 

 

 

 

 

 

でも やっぱり寒いのかな?

 

 

 

 

 

完全に

 

首がなくなっています(笑)

 

 

 

 

 

空気が ひんやり

 

 

 

 

 

 

そんな日でも 

 

 

 

 

 

 

小さな発見が

 

 

 

 

 

あるみたい ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ ↑ この白い花はなんていう名前なんでしょう?

   とんがった蕾がしっぽに似ています♪

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 猫の寝正月♪ | トップ | 今日もありがとう♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーニソガラム (アイシスちゃまのママ)
2014-01-08 22:07:08
取り急ぎ、お花の名前のみで・・・・


おーちゃん(息子さん)、相変わらず、まったりですな~♪
返信する
アイシスちゃまのママちゃまへ♪ (逢助ママ)
2014-01-08 22:44:24

アイシスママちゃま、こんばんは~♪

花の名前、オーニソガラムっていうんだね。

ほんとにほんとにありがとう!

私も検索してみたんだけど、見つからなくて・・。

ママちゃまはいろんな花の名前を知ってるよね。

すごい!

オーニソガラムの花言葉を調べてみたら、『純粋』、『純白』、『無垢』だったよ。

なんか素敵だね♪

おかげで、またひとつ花の名前を知ることができたよ。

ありがとう!
返信する
Unknown (utsubokazula)
2014-01-09 12:58:25
おーちゃん、いつになくコンパクトにまとまってますね(^m^)
人間も寒いと体が縮こまりますが、ネコも一緒だ~!w
今日も変なお天気で寒いですね(><)
お互い風邪には気をつけましょう!

オーニソガラム、初めて知りました。
可憐で美しい花ですね♪
返信する
utsubokazulaさんへ♪ (逢助ママ)
2014-01-09 23:03:28

utsuboさん、こんばんは~♪

コメントいつもありがとうございます!

今夜は風が強くて一段と寒さを感じますね。

昨日も寒かったせいか、逢助、コンパクトにまとまっていました。(笑)

スフィンクスみたいですよね。

オーニソガラム、私も初めて見ました。

スーパーで買った花束にたまたまこの花が入ってたんです。

ひとつひとつの小さな白い花がほんと可憐で純粋な感じがします♪
返信する
Unknown (hana)
2014-01-10 22:35:29
まるでスフィンクスのようなおーちゃん…^^
縮こまって、毛をふんわりせて、空気を取り込んでいるのかしら?
それでも、窓際の椅子の上って、お外が見えるから
楽しい場所なんでしょうね^^
オーニソガラム、上まで蕾がちゃんと咲くので
長く楽しめますよ^^
返信する
hanaさんへ♪ (逢助ママ)
2014-01-10 23:42:02

hanaさん、こんばんは~♪

コメントありがとうございます!

本物のスフィンクスには申し訳ないけど、やっぱりちょっと似てますよね。(笑)

冬は窓際は空気が冷たいのになんだか好きみたいです。

hanaさんは、オーニソガラム、ご存じだったんですね。

ほんと、どんどん下から上に蕾が開花しています。

最後まで咲ききる花なんですね。

咲ききらないでしおれていく花も中にはあるから、こういう花はうれしいですね。

ほんと楽しみが続いてます♪
返信する

コメントを投稿