猫のおーちゃんの日々

耳折れ猫おーちゃんのまったり・びっくり・ドッキリの日々の記録です。
ここにゃ姫もよろしくね~♪(=^・^=)/

一粒万倍日ってニャンの日?(=^・^=)

2020-09-03 01:24:55 | 日記

 

みニャさん 知ってました?

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)って?

 

カレンダーを 何気に見ていたら・・

 

大安や赤口 ふんふん 先勝、友引ね~~・・

 

ニャンだこれ? ひとつぶまんばいび???

 

 

 

 

生まれて初めて知った~~~!!!

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)!

 

ニャンと 大安にも並ぶ 縁起の良い吉日ニャンですと♪

 

【一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる】 という意味らしいです♪

 

 

 

ちなみに 9/1は 一粒万倍日だったみたい

 

始めたことが 何倍にも膨らむ日♪

 

いい種を蒔くと 何倍にも育ってくれるかな?

 

逆に 悪い種を蒔くと・・   恐ろしや~~~( ̄▽ ̄;)

 

 

その日は いいことしようニャ♪

 

(=^・^=)v

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おニャすみ~♪ (=^・^=)/ | トップ | おんニャ心? (=~・~=) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったよ~ん! (ゆず)
2020-09-04 20:00:48
おーちゃん&ここにゃママさん、こんばんは~♪

一粒万倍日って言葉初めて聞きました。
まだまだ知らない事がいっぱいあるみたい・・・
教えて下さってありがとう

な~んかサボってばかりの私・・・
気分がなかなか上向きにならない日が続いててね。
そして大きな台風が押し寄せてるし・・・
今回の台風はちょっと怖いので、明日から姉の所に
避難致しますわぁ。
なんか九州ばかり狙われてるみたいで嫌になっちゃうよ
何事もなく無事に通過して欲しいです。

ブログはお休みしてるけど、元気にはしていますから~♪
もう少し待ってて下さいね
返信する
ゆずさんへ♪ (おーちゃん&ここにゃママ)
2020-09-05 01:18:04

ゆずさん、こんばんは~♪
コメントいつもありがとうございます

今週末の台風、心配ですね。
大きな被害が出ないといいのですが・・
避難しなきゃいけないなんて、大変ですね。
でもお姉さまと一緒だと心丈夫で安心ですね。

また落ち着いたらブログアップしてください。
私もすっかりサボりぎみです。

ゆっくりやっていきましょう♪
返信する

コメントを投稿