のんたんち

ネコは相棒

夢は大きく果てしなく

2023-01-08 23:39:19 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。




今日もよいお天気なので おばさんは近所の神社に初詣に行ってきました。
最近のパワースポットブームのせいか、三が日には長蛇の列ができるほどの人気ぶり。
松飾りも取れた今日はのどかな参拝ができました。




茅の輪をくぐり本殿へ。
《 コロナと戦争のない平和な世界 》をお願いしてきました。




新しい御守りもゲット。






そのまま電車に乗っていつもの花屋さんへ。
のんた君のお花を買ってきました。
フリージアのいい匂い。春らしいブーケです。





夜ごはんは 正月の残り物で《おかめそば》ときのこご飯。 やっと冷蔵庫の中が片付きました。


今日の6にゃん

↑ チャーミングな年女 あおいめ   うさぎのようにふわふわで可愛い



↑ 年男のじんのすけ   うさぎのように臆病(うさぎに失礼?)



↑ 来年は年女 ということは・・・な うき坊   (来年のことをいうと鬼が笑うよ)



↑ 8年後の年男! ももたろう   (鬼さん笑い過ぎて顎がはずれたってさ)



↑ 同じく8年後・・・な めい   「 あたしは何も言ってない。(めい) 」



↑ 今年7才だとすると申年? はちの





↑ こちらは ハナちゃん。 すっかり冬毛でモコモコしてます。長い尻尾です。



相変わらず膿が出てます。困ったなぁ・・・





今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキング























今年も年明け早々に掲示板に出ました。



猫のヒゲ守



頑張れ 受験生!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月3日目 | トップ | 13日の金曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (ふじまる)
2023-01-13 09:40:06
すっかり家族ボケしてますね特にハナちゃん行儀がいいねおっほ前足にくるり・・?可愛い💛
返信する
ふじまるさ~ん (ねこばばあ)
2023-01-16 09:26:44
ふじまるさ~ん!
身体がガチガチで死にそーでーす!
今年も過酷な一年になりそーでーす!
たーーすーーけーーてーー!
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事