のんたんち

ネコは相棒

自由な女

2013-09-05 17:38:33 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

昨日に引き続き東京の空模様は不安定です。
日付けが変わった頃から鳴り出した雷さまは 朝になってもまだゴロゴロ演奏中。びっくり!
ずいぶん長いライブだこと!
午前中には どこかへ行っちゃったけど、
時折 強い雨がザザーーッと降ってくるといった一日です。






めいとももは 名前と連絡先が彫り込んであるプレート付きの首輪をしています。
うき坊の首輪ももう少ししたら 同じものに替えてあげようと思ってます。
問題はチビターズ。
じんのすけは 時々ももに追いかけられて狭いベッドの下に滑り込むので、
どこかに引っかけたりしたら危ないし、
あおいめは以前引っ張るとはずれる首輪をつけたら、器用に自分ではずしてしまうくせ者。
引っ張ってもはずれない首輪をはずそうとして、
あごを引っ掻けたまま動けなくなったりしたら一大事。
この2匹だけは皮下にマイクロチップを埋め込もうかと思案中です。


おばさんのひとりごと
木曜日はお仕事お休み日。
ということは、5にゃんのごはん調達日。
クルマで行ってまとめ買い。
だから、お昼は途中でJoyさんに寄ってランチをいただきました。うふっ。


↑ ランチにはサラダがつきます


↑ 今週のパスタは 明太子のクリームスパゲティー!  めちゃ旨っ!
  因みに 今週のお魚メニューは カレイのムニエル お肉メニューは 鶏もも肉のオーブン焼き だそうです。


↑ 食後にコーヒー(または紅茶) とプリン付き  ドリンクはアイスもできます


↑ おやつもいただいちゃった!!  これ韓国の留学生の間で流行ってるんだって

今日もおいしくいただいて、買い物をして帰ってきました。


今日の5にゃん

↑ うき坊は朝から膝の上


↑ 負けじと膝に乗る めい


↑ 膝には乗らないけど、かまってほしいももたろう


↑ じんもだっこは苦手 でもかまってほしい


↑ みんな甘えん坊なんだから!あたしは自由な女なの



「 ほんとに自由なのは おいらだぜ。ごはんだけくれ!(シロタヌキ) 」


今日も見に来てくださってありがとうございます。


人気ブログランキングへ
あおちゃんがんばれクリックをお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほどね | トップ | ヒトのフリ見て・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2013-09-05 20:07:15
ジンくんだって、お目々おおきいじゃない??
みんあ可愛くていいにゃぁ♪
災害はこわいですね。まったく何が起こるかわからない、、、、
みんあ無事でいてねぇ!!
返信する
Unknown (つくぽん)
2013-09-05 20:55:45
あおいめちゃん、美人だす。

災害があったら、
もしも、私がそばにいれなかったら、
恐怖です。

名前を首輪の裏に書きました。
でも、にゃんこは困りますよねぇ
返信する
Unknown (y&t)
2013-09-06 04:57:05
雷凄かったね。異常気象、何とかならないかなあ。

あおちゃんは、首輪を外しちゃうのね。器用だなあ。みっくは何かに引っ掛けて外してしまうの。困ります。
何も無いことを祈りましょう!

のんたんちのみんなは、みんな美人イケメン(^^)かわいくてかっこいい!
癒してくれてありがとうね(^^)
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2013-09-07 00:48:33
☆nanapuさ~ん
災害時5にゃんを連れてどうやって逃げよう・・・
やつらの方が体は小さいし動きも機敏だから
みんな勝手に逃げちゃって
ねこばばあが逃げ遅れるような気がする昨今です。

☆つくぽんさ~ん
やっぱり災害時のことも考えるとリードで繋げるように
首輪はつけておきたいと思います。
迷子になっても名前のはいった首輪してれば
もどれる確率高いしね。

☆y&tさ~ん
あんな雷、はじめてです。
ほんとに異常気象ですね。
うちの子はみんな野良出身。
それが皆さんにこんなにかわいがっていただけて
とっても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事