のんたんち

ネコは相棒

最悪の一日

2024-08-11 23:30:16 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



朝6時43分、めいの発作で目が覚めました。
その直前におしっこをして、その後発作を起こしたようです。
ベッドの下に滑り込んでしまい、無理に引っ張り出すのも危ないので、自力で這い出すのを待ちました。
その後いつものように爆食。落ち着くまで様子を見ました。

嫌な一日の始まり方でしたが、手を洗うために洗面所に行くと、
洗面台の真ん前に 大きなどんぐりのようなうん〇がひとつ。

隣の浴室では うき坊とはちのが涼んでいましたが、
浴室のタイルの上に ゲロがふたつ。

ああ、何という朝の始まり方だ!!!
とりあえず朝のコーヒーを飲んで新聞なんか見ていたら
10時45分に再びめいの発作。
キッチンのフローリングでのたうち回ったので、口からの出血でフローリングが血だらけ。
腫瘍のせいか、以前より口の出血多いです。
さっき食べたばかりなので爆食というほどでなく、つまむ程度。


落ち着いてからネコトイレの掃除をしてごはんをあげて、
仏壇にお茶を供えたりしてたら あっという間に午前中が終ってしまいました。




気を取り直してパスタを作って食べました。
午後はオーブントースターを買いに新宿まで行こうと思っていたのですが、気分が乗らないので止めました。



一日家に居るとなれば多少時間ができたので、ネコの爪研ぎを替えてあげました。


あおいめとうき坊が我先に爪を研いでいます。



1テンポ遅れてじんのすけ。



ももたろうも来て新しい爪研ぎをチェック。



かなり遅れてめいも軽く爪を研ぎました。


ついでにあおいめさんからのリクエストで《マタタビ祭り》開催!(笑)



さいごのさいごに おハナまでやって来て残ったマタタビを舐め尽くします。



ゴロゴロ転がるおハナを遠くから見つめるあおいめさん。




これで一日終わると思いきや、



19時15分 めいが 3度目の発作。30分前におしっこした時からちょっと様子が変だと思っていたら的中。
四肢をバタつかせてシッポも倍くらいに膨らませてもがいています。



またも床が血だらけ、段ボールも血だらけ。
どれだけ体力を消耗するでしょう。どれだけ脳細胞が壊れるのでしょう。
そして腫瘍のできた顎もどんなにか痛いでしょう。よだれに血が混じっています。
治まってもごはんを食べようとしませんでした。




腫瘍が大きくなってきてるのか、口が完全には閉じなくなってきました。
うっすら血の混じったよだれを垂らしています。


めいの顔を見てそっと口をティッシュで拭い、
合間を縫って あおいめのブラッシングをして、
さらに2階のおハナの相手もして・・・    疲れた・・・


そしてさいごのさいご、24時にじんのすけが再びうん〇をトイレ前に落として
最悪の一日が終わりました。
とてもマンガを描く気力は残っていませんでした。




今日の7にゃん

↑ 一日に3回の発作を起こした めい



↑ 肥大した顎



↑ ももたろう



↑ こんなにスリムになっちゃった・・・



↑ じんのすけ   朝のうん〇の犯人(犯ニャン)もこの子



↑ 最近 顔つきが険しい あおいめさん  「もっとかまって!」と訴える目に目ヤニが!



↑ ここ数日 頭を隠して寝ているあおいめさん。目ヤニと言いどこか具合が悪いのではと心配。



↑ うき坊   敵がふたりになってこちらもストレスが溜まっていることでしょう。



↑ 意外と落ち着いているはちの   おハナとは一定の距離をとっているよう。



↑ 最近よく1階に下りてくる おハナ。 はやくみんなと打ち解けてほしい。






めいがいちばん心配だけど、あおいめも同じくらい心配な今日この頃です。



今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング



























今年もあの日がやってきます。39年前の最悪の日。
日航機墜落事故から明日で39年。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月だなんて! | トップ | 台風来るぞ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事