のんたんち

ネコは相棒

ヒトのフリ見て・・・

2013-09-06 20:48:05 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

昨日あんなにムシムシして暑かったのに、
今朝の東京は秋風が吹いています。
遅れて地上に出てきた蝉が、夏を惜しむように鳴いています。
季節が入れ替わりつつあります。


さすがに今朝はへそ天見られずです。

今日の5にゃん

↑ シロタヌキはすでに秋モードに突入 ごはんを食べ終えてからも もっとよこせとうるさく鳴いています


↑ ごはんと聞くと嬉しくて やたらとじんのすけを舐めまわす あおいめ と されるがままのじんのすけ


↑ ごはんがうれしい 女子組   外のシロタヌキの鳴き声が気になってじんのすけは様子を見にいく


↑ お侍はじっと座してごはんを待つ 出されればおとなしく食べる


↑ ようやく偵察(といっても窓から外を見るだけ)からもどって ごはんを食べるじんのすけ


↑ お姫様は別室まで下僕にごはんを運ばせる   手がかかるんだから!



↑ あじさいが秋色に枯れてきました

   
↑ 百日紅の名のとおり、サルスベリはまだがんばって咲いています


↑ ゆく夏を惜しむように咲くアサガオ 来年にむけてたくさんの希望を実らせて


今日も見に来てくださってありがとうございます。
 ※土曜・日曜はお休みさせていただきます。皆様 たのしい週末を!


人気ブログランキングへ
でかいのもチビすけも頑張れクリックをお願いします。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由な女 | トップ | 思惑それぞれ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2013-09-07 04:53:34
そこここに、秋の気配が感じられますね。日が短くなって何だか物悲しい・・・なんちゃって^^;;

にゃんさんたちのお食事風景も、秋模様?いっぱい食べて、元気に走り回ってね~(^^)
癒してくれて、ありがとうね!

返信する
Unknown (nanapu)
2013-09-07 09:56:11
わははは~
おばちゃんも元気ですね♪
へそ天で、両手バンザイ寝は元気な証拠よ(=^・^=)

みんな食欲旺盛だね。うちも同じかな?
なんか、にゃんの餌を年中買ってるよ。
ケチだから、、大人買いできないの、、、
でも、ナナが、スープ系しか食べないから
大人買いしようかな??
返信する
Unknown (chigusano)
2013-09-07 14:11:31
 へそ天姿みたら
私も眠くなってきたわ~~!

あと 数時間 仕事頑張らなくっちゃ!
秋になると 特に食べ物がおいしいのよ。

本日発送させていただきました。
どうもありがとう~~!
返信する
Unknown (つむぎ)
2013-09-08 15:32:48
猫がごはんを食べる姿って癒されますよね~
にこにこと、食べ終わるまで見守ってしまいます♪

うちの坊主(白いの)も現在へそ天です。
ちなみにわたしも何もかけずに寝ている(らしい)・・・。
わたしたち、猫並み??(笑
返信する
Unknown (大ウナギ犬)
2013-09-08 18:45:52
へそ天(大)と(小)!(笑)
じゃあ、おばちゃんは、へそ天(特大)かな?
あおちゃんの「もっとひどいわ」と冷静なつぶやきに(笑)
返信する
Unknown (Yoko-boo)
2013-09-08 22:15:18
夏は全然好きじゃないけど、ニャンコのヘソ天風景が、お友達ブログで 沢山アップされるので、それだけが唯一好きです^o^
我が家は、夏関係なく、一年中ヘソ天ですが。。。\(^o^)/
でも、ねこばばあさんは、お腹冷やさないように気を付けてねー!
返信する
Unknown (atsuko)
2013-09-08 23:00:47
猫のへそ天て、なんであんなにかわいいんでしょうね。
あの無防備さに幸せを感じます。

ごはんが嬉しくて、じんちゃんを舐めるなんて、なんてかわいいの!
ご飯前にビニールをしきりに舐めるうちのお嬢さんとは大違い(笑)
返信する
ぎゃはははは~ (tamakiti)
2013-09-09 09:17:37
可笑しいい~わろた~
どうしてこのネタを思いつかなかったのだろう?
ちょっと悔しい。(笑)

返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2013-09-10 22:47:17
☆y&tさ~ん
そう、みんな元気が飼い主には
何より嬉しい。
けど、5匹元気はけっこうすごいぞ~。

☆nanapuさ~ん
うちも木曜日は5にゃんのごはん調達日
けっこう大量に買います。
この前までは災害に備えて。
最近は自分の体調不良とかで
買いに行けない時のために。
ナナちゃんはスープ系?美食家だね。

☆chigusanoさ~ん
日曜日に届きました。
とってもいい感じですね。
今日(火曜日)に振り込みしました。
一日遅れてごめんなさい。
ありがとうございました。
ありがとんにゃん、ってネコたちも言ってます。

☆つむぎさ~ん
うはは・・・きっとわたしたちネコ並みだわ。
へそ天友の会結成しましょう!!!
ただ今会員募集中!

☆大ウナギ犬さ~ん
なんだか天丼みたいだなぁ。
ああ、美味しい天丼食べたくなってきた。

☆Yoko-booさ~ん
そうそう、うちはセントラルヒーティングじゃないから
もろ、お腹冷やしそう。
お腹の急降下はシャレにならないから
気をつけますー。
NYの秋の風物詩って何ですか?

☆atsukoさ~ん
あおいめはご飯の前は
じんちゃん舐めまわすは
うき坊舐めまわすはで
忙しいこと。
ごはんをお皿に入れようとすると
ごはんより先にお皿に顔突っ込んじゃうし!
見た目はクールビューティーなのにねぇ。

☆tamakitiさ~ん
tamakitiさんにそう言われると
とっても嬉しい~。(笑)
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事