のんたんち

ネコは相棒

8月!

2024-08-01 21:19:02 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



気が付けば、あら恐ろしや、
もう8月になっちゃった!(汗)




とりあえず1日恒例、7にゃんの体重測定から

↑ めい(17才と2日・♀)   3.2㎏(前月比±0)
  先月30日に17才になりました。
  先月は発作1回。体重が維持できているが腫瘍のせいで食べ辛そうです。



↑ ももたろう(16才10ヶ月・♂)   4.6㎏(前月比-0.2㎏)
  ほぼ毎月0.2㎏っずつ体重が減り続けています。ついにあおいめとタイ記録!ヤバい!



↑ じんのすけ(8/3で13才・♂)   5.8㎏(前月比-0.1㎏)
  もう何ヶ月も経つけど、おしっこボールが以前はまん丸だったのに歪になってきました。尿道とかの老化か?
  大したことじゃないかもしれないけれど、めいのこともあるのでわずかな変化も気を付けておきましょう。



↑ あおいめ(8/3で13才・♀)   4.6㎏(前月比±0)
  めいとおハナのことで過度なストレスがかかっていないか心配。
  最近一日のおしっこの回数が多いようです。一回の量も少し多い気がします。
  おばさんは毎日7匹のトイレ記録をつけています。時々「これはあお?じん?」なんてのもあるけどほぼ確定できてます。



↑ うき坊(12才1ヶ月・♀のはず)   3.6㎏(前月比±0)
  3/30に牙が抜け落ちて上の牙がなくなってしまいました。口をくちゃくちゃするのはそのせいでしょうか?



↑ はちの(推定7才10ヶ月・♀)   3.4㎏(前月比±0)
  6にゃんともおハナとも組せず相変わらずの1匹狼猫。それでもずいぶん顔が優しくなったみたいな気がします。



↑ おハナ(推定4才?・♀なんだけど・・・)   まだ測定できません。




時々1階へやって来ます。



今日は猫ベッドの探検?
「 あ、誰か寝てる。(おハナ) 」



ももたろうと目が合った!
次の瞬間ももたろうに威嚇されて撤収!(笑) こうやって少しづつ馴染んでいくのでしょう。





最近気になっていることがあります。


おばさんが帰宅すると、テーブルの上にわずかですが、おしっこがあります。








今日はありませんが、このところほぼ毎日です。
おしっこを漏らしたというよりはスプレーのようです。
犯人(犯にゃん)は???
いままでなかったことなので、新入りの仕業?
以前、お向かいさんのクルマにおハナがスプレーしているのを見たことがあります。
スプレーは男の子の行為だと思っていたので、ビックリした覚えがあります。
この場合、犯にゃんは特定できた方がいいけど、
その前にテーブルの上を片付けろ! ですよね(笑)








今日は先ず7にゃんの体重測定をしてから、バスの定期の更新に阿佐ヶ谷営業所まで行ってきました。
いつもは区役所前のバスの出張所でできたのですが、
近く始まる(であろう)区役所の解体に伴って撤去したようです。忽然と消えました!


でかけたついでに阿佐ヶ谷の駅前まで行って、お昼はてんやの天丼にしました。


午後はちょっとした工事があって工事のお兄さんがやって来てました。
めいはやっぱりじっと寝ていました。
代わりにももたろうがうろうろしてうざったかったです(笑)

一日は短いです。
きっと8月もあっという間に終わることでしょう
ヤバいわ ヤバいわ めっちゃヤバいわ!






おばさんの椅子で寝ているめい



こんなに下顎が大きくなっちゃった・・・



ほんの少し舌がでています。口の中が狭くなって出ちゃうのかな?




今月もいろいろありそうだわ・・・頑張るのみ! ファイト!!!





今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング



























おばさんの好きなお菓子「なごにゃん」
シロちゃん♂ と クロちゃん♀は名古屋在住だそうです



ぷにぷにで美味しい~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶不調 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事