のんたんち

ネコは相棒

愛しいハナはいまどこに

2023-09-07 19:35:56 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

ようやく6連勤が終わりました。
9月1日にとなりの町の店舗がリニューアルオープンし、
近隣4店舗合同チラシの大特売で大変な忙しさでした。




そして今年はなぜか、さくらんぼの木に異変が!!!
異常な暑さのせいでしょうか、見たこともない毛虫が発生。
黄緑色で1センチから1.5センチくらいのが葉っぱの端に2~3匹くっついていて
気が付かずに触れてしまい、とても痛い思いをしました。
幸いすぐに水で洗い流してフルコート軟膏を塗って事なきを得ました。
それから毎日さくらんぼの木を見上げて毛虫退治をしています。

さらにさらに、なんとでっかい青虫まで!
この前からでっかい黒い糞が落ちてたのでかなりデカいヤツがいるなと思っていたのだけど、
そう、クチナシのつくのとよく似た(もしかして同じ?)5センチくらいあるやつです。
まあ、こいつは触っても(触りたくないけど) 害はなさそうなので、見て見ぬふり。


毎年見てるけど、こんなに葉っぱが無残に食われたことはなかったし、
今年はいったい何なのでしょう!!!
とにかく疲れる毎日です。


なぜかバッタもけっこういます。



そして何より辛いのは、ハナちゃんの顔が見られないことです。
ハナちゃんは本当に可愛い子です。(敢えて でした。とは言いません)
きっとどこかで元気にしてるでしょう。
そう思って毎日を過ごしていますが、ものすごく辛いです。
ハナちゃんが帰ってきたらすぐに元気になれるのに。
本当に毎日が辛いです。




それでも 陽または昇る、月日は流れる。


9月の体重測定もやりましたよ

↑ めい(16才2ヶ月・♀)   4.0㎏(前月比+0.2㎏)



↑ ももたろう(15才11ヶ月・♂)   6.2㎏(前月比-0.1㎏)



↑ じんのすけ(12才1ヶ月・♂)   5.8㎏(前月比+0.1㎏)



↑ あおいめ(12才1ヶ月・♀)   5.2㎏(前月比±0)



↑ うきひめ(11才2ヶ月・♀だよね)   3.8㎏(前月比±0)



「 そんなこと、必要なんか?(はちの) 」     はい、健康管理には必要ですっ!








忙しくて料理もほとんどしてなかったけど、今日はちょっとだけ作りたい気分。
《 水菜としらす干しのパスタ 》



デザートはお友達からいただいたシャインマスカット。









昨日と打って変わって今日の空は灰色の雲がモクモク。
台風13号が来るらしい・・・
飛びそうなものは早めに家の中へ!




因みに今年はムカゴが大豊作!
こないだ おばさんの人差し指ほどもあるイモムシとご対面~!
オレンジ色の超デカいやつ、これも芋の葉っぱを食べてるだけだから無罪放免ということに。









そんなこんなで心身ともに疲れ切っていてPCを開くことすらできない日々でした。
それでも毎日見に来てくださった皆さま どうもありがとうございます。
とりあえず恐怖の6連勤も終わったので、また更新がんばります。
応援よろしくお願い致します。






今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング





























さいごに見た ハナちゃん




またごはんを食べに来て!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失恋 | トップ | 指名手配 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chigusano)
2023-09-09 09:37:35
お母さんお疲れ様でした。

わたしもハナちゃんが気になって
毎日覗いています。元気でひょっこり帰ってきてくれることを信じて!!!
chigusanoさ~ん (ねこばばあ)
2023-09-18 02:09:10
ありがとうございます。
15日にいちど帰って来て、また消えました。
以前のように毎日ごはんを食べに来てほしいです。

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事