のんたんち

ネコは相棒

猫も猫ならヒトもヒト!

2015-08-27 21:02:09 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


あ、またおばさんが悪さしてる・・・(のんた) 」


はい、悪さしました。
この前の日曜日出勤した代わりに水曜が代休になり、奇跡の2連休です。
今度いつとれるか分からない連休です。 大感激!
このところずっ忙しかったので、ゆっくり体を休めようと思いつつ・・・思っているのに・・・
かわいい茶トラ君に会いたくて、会いたくて・・・いきなりYoko-booさんちに押しかけちゃいました!


「 あ、ヘンなのが来た。(ズン君) 」


「 にゃんだ? これ・・・(ビー君) 」

小さい小さい茶トラの男の子! バネ仕掛けのおもちゃのように走り回ります。


↑ ズン坊に体当たりして行きます。 ズン坊仕方がないからお相手してます。


↑ ビー君にはなんでもおもちゃ。おばさんの足だっておもちゃ。


↑ なんか懐かしい・・・うちのにゃんは寝てばかり。


↑ 全力で遊ぶので、時々疲れます。


「 ぼく子守なんてはじめてだけど、けっこう上手くやれてると思うよ。(ズン君) 」   ズン坊は偉いね。ホントに偉い!


いきなり押しかけて、お茶ご馳走になって、おみやげまで頂いて帰って来ました。
Yoko-booさん、ホントに図々しいねこばばあでごめんなさい。
貴重なお時間割いていただいてありがとうございました。
のんた君も小さい頃はあんなだったのかな・・・





涼しくなったなぁ、と思ったらグフグフ喉を鳴らしながらやって来て、
どっかりとヒトの上に乗っかって動かないももたろう。 それも二夜連続!
7.4キロあるから重いこと重いこと。
「 げーーーーっ、苦しい!どけーーっ! 」とか唸りながら、5分も経たないうちに寝てしまったねこばばあ。

「 3度目はないぞー!(ねこばばあ) 」
「 2夜あることは3夜あるって言うでしょう。(ももたろう) 」
「 ばかものーーーーっ!(ねこばばあ) 」
「 どうせ寝ちゃうんだからいいじゃないですか。(ももたろう) 」

猫も猫ならヒトもヒト!(のんた) 』





昨日Yoko-booさんにいただいたピーナッツバターとハーブ入りのクラッカー

Yoko-booさんの7月9日のブログに載ってたピーナッツバター。
さっそくピーナッツバターの上にマーマレードを乗せてみました。


これ、美味しい! いくらでも食べられちゃう。ヤバいわぁ。


お昼はおそばにしましょう。

ピーナッツバターをめんつゆで溶きます。トマトのざく切りと豆乳をいれると一層美味しいとYoko-booさん。
この調子でピーナッツバターに砂糖としょうゆと野菜を入れれば簡単に和え物ができちゃうわ。これ便利!


冷たい天ぷらそば。いつもとひと味ちがう、コクのあるクリーミーな出汁がそばにからんで美味しいです。


今日は夕飯もがんばりましたよ。

お刺身、切り干し大根の煮物、枝豆ごはんと味噌汁。納豆と酢の物は欠かさず!(笑)


「 食欲の秋到来だわ。」


今日の5にゃん

↑ めいにもビー君みたいな時があったんだわねぇ。   「 当たり前!(めい) 」


「 ぼくだってありましたよ。(ももたろう) 」    めいにいじめられてピーピー泣いとったわ。


↑ あおいめのチビの頃は最高に可愛かったわ。   「 今だって可愛いってば!(あおいめ) 」


↑ 小さい時はいつもあおいめの後ろに隠れてたっけ。


↑ この子がいちばんビー君に似てるかも。  洗面所でだっこを待つ うき坊



↑ シロタヌキはごはん待ち



今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
















秋風吹くとベッドがいいね。



ほら、この男も・・・


おいおい!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 処暑 | トップ | 言いたい放題! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chigusano)
2015-08-28 13:59:55
 いいな~!いいな~!
ビー君へ 表敬訪問!
すごい歓迎ぶり~! 少々 居たくても
みみず腫れになっても 名誉の負傷よね。
ズン君は 大した猫ちゃんだわ~~♡

ピーナツバターってすごく素敵な
使い道があるのね。
お母さんの食卓 豊かなこと~!
返信する
Unknown (nanapu)
2015-08-28 15:31:38
楽しい楽しいお休みができてよかったね。
もうさ、疲れてダウンしてるのかしらって
ちょっと思ってたからね♪
ビーたんと、ズン君に癒してもらったね。
お家へ帰ればたくさんの癒しが待ってるけど、、、モモちゃん、、重いもんね(^_^;)
返信する
Unknown (Yoko-boo)
2015-08-28 18:11:12
突然のサプライズ訪問、楽しかったぁ~
有難う♪♪
私のすっぴんジャージ姿が怖くなかったら(爆)何時でも歓迎よ^^
先日atsukoさんやつむぎさんが来てくれた時は
ズンが直ぐに他の部屋に行っちゃって、
ちょっと元気ないかな・・・って心配だったのだけど
今回は、ずっとリビングで ビーとの格闘(?)もご披露できて良かった!!
沢山、お土産を頂いちゃって、恐縮です
それに、多頭飼い大先輩としてのアドバイスを沢山していただいて、心強かったです
また来てね!!
返信する
Unknown (atsuko)
2015-08-29 11:03:10
ビー、大きくなってただろうなぁ。
ズン坊も落ち着いてたみたいで、いいタイミングでしたね!
とっても良い休日でリフレッシュできたのでは?
子猫ってオーラがありますよね~。

ピーナッツバター・トマトめんつゆ、今度はツナ缶と少しラー油も入れてみて~!
おいしいよ~♪
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2015-09-07 00:56:04
☆chigusanoさ~ん
ビー君可愛かったです。
ズン坊のお兄ちゃんぶりが頼もしくってステキでした。
ピーナッツバターいいですよ。
胡麻和えのかわりにピーナッツ和え。
すぐできるし、美味しいと思います。まだ作ってないけど。(笑)
chigusanoさんの毎日のまかないのほうが もっともっと美味しそう!!!

☆nanapuさ~ん
子ネコは見ていて飽きないですね。
ビー君は茶トラだから
のんた君のチビの頃はこんなだったのかなぁ、
なんて思いながら見てきました。
5匹もいると、もう・・・癒しの域を越えてるね。
毎日ネコの世話するために生きてるみたいなもんですわ。

☆Yoko-booさ~ん
突然でホントにごめんなさいです。
すごくすごく楽しかったです。
ビー君が大人になる前にまたお邪魔させてくださいませ。
せっかくNYから持っていらしたピーナッツバターとクラッカー、いただいてしまってすみません。
とっても美味しいです~!ありがとうございました。

☆stsukoさ~ん
ビー君すごい勢いで走り回ってましたよ。
すっとんで来るビー君を上手に相手するズン坊が
頼もしくてカッコよかったです。
おーー、ラー油ってのは美味しそう。
ツナはどのくらい入れればいいのかな?
オイルも一緒に入れるのかな?
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事