のんたんち

ネコは相棒

言いたい放題!

2015-08-29 23:49:54 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



こんなん見つけた! そう薬局の前に昔は必ずと言っていいくらいあったけど、最近見かけなくなりました。
小さい頃はこれに乗りたかったけど、めったに乗せてもらえなかったなぁ。
これもかなりの年代物。《 故障中 》って貼ってあります。





朝晩が涼しくなってふとんに潜り込むのがこの上なく嬉しい今日この頃です。
それはネコも同じなようで、あの暑い時に2階から降りて来なかったあおいめが
いつの間にかちゃっかりふとんで寝ています。
ももたろうなんか、3夜連続でおばさんの上の乗っかって寝てるんだから、もうっ!


今日の5にゃん 正しい秋の過ごし方は

↑ 食べる


↑ 食べる

そして

↑ 寝る


↑ 寝る


↑ 寝る・・・と牛・・・じゃなくてヒグマになった。



秋になって毎日来るようになったシロタヌキ。




来週は暑さが戻ってくるそうです。
体調を崩さないように気を付けましょう。


今日も見に来て下さって ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


















「 あたしは勉学の秋だから。(めい) 」









寝ようと思ったら、また1匹増えてる・・・
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫も猫ならヒトもヒト! | トップ | 備えよ!常に »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (tamakiti)
2015-08-30 08:22:46

うんうん、あったね~これ。
これは上に乗れるのかな?
状態もいいしお宝かもよ。

返信する
Unknown (つむぎ)
2015-08-30 14:11:36
ほんとに過ごしやすいですね。
良く眠れて、うれしい限り(でも今朝足が攣って起きました・・・)
暑さぶり返したら、もう耐えられないと思います。。。

みんなお布団気持ち良さそう。
さて、ねこばばあさんはどこに寝るんですか?(笑
返信する
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2015-08-31 12:05:37
ズンくんとビーくんの仲良し兄弟に会えて感動でしたね。
楽しい休日が過ごせて良かったですね。

今回もまた漫画に大笑いです。
涼しくなるとネコ'sが集まってくれるのは嬉しい様な~
苦しい様な~
ももくーん、おばさんは漬物ではありません。
7.4kgの重石はご遠慮くだされませ(爆)
返信する
Unknown (Yoko-boo)
2015-08-31 19:13:17
涼しくなりましたね。また暑さがぶり返すなんてことは無視です(笑)
このまま大好きな季節に突入です!
猫の暖かさが より心地よく感じる季節ですよーU+1F3B5でも重いよね(*^^*)
バレーボール観戦しているのですが、奇跡のようにズンとビーが私の上に乗っていて、11キロです。。。腹筋鍛えながらスポーツ観戦!
返信する
Unknown (atsuko)
2015-09-01 11:27:27
食べて寝る・・・猫の正しい姿ですね。
うちは涼しくなって、追いかけっこが戻ってきました(笑)。
めいちゃんは何を勉強中?
そのうちねこばばあさんが忙しい日は、
めいちゃんが代わりにブログを更新してくれたりして(笑)
返信する
Unknown (y&t)
2015-09-01 12:24:17
これまた懐かしい乗り物だこと(^^)

それにしても雨ばかりの毎日だね。
オテント様はどこいっちゃったんだか。yが「大根蒔けない~~っ」と焦っております^^;;
でも、猛暑炎暑よりはずっと良いね(^^)

あらぁ、もも君ははなぴょより重いのね(^^)
元気なら良いよい!
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2015-09-07 23:02:28
☆tamakitiさ~ん
壊れてるらしいです。
支柱の上に乗ってるだけ。
夜になると支柱から引っこ抜いて片付けてしまいます。(笑)

☆つむぎさ~ん
このまま秋になるんでしょうかね。
なんか季節がヘンですね。
涼しいのは歓迎だけど。
さて、私はどこに寝るのでしょう。

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
まだまだ赤ちゃんのビー君。
突然お兄ちゃんになったズン坊は内心けっこうフクザツかもしれませんね。
毎晩7.4キロの重石に乗られて
水分が抜けたのか、また少し軽くなったねこばばあです。(笑)

☆Yoko-booさ~ん
11キロ!!!うーーーん、選手よりYoko-booさんの方が疲れるかも・・・
ネコとの付き合いは体力勝負ですね。がんば!

☆atsukoさ~ん
ネコもスポーツの秋ですか。
うちで走り回るのはトイレハイくらいかなぁ。
めいがブログやったら・・・
王子様募集の記事ばかりかも。

☆y&tさ~ん
毎日毎日雨降るから
そのうち頭のてっぺんにキノコが生えるかも・・・
洗濯物が乾かないと皆言ってます。
秋晴れはいつの事やら。
大根かぁ、葉っぱが大好き!
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事