のんたんち

ネコは相棒

めい 16才!

2023-07-30 22:51:11 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。





今日はめいちゃんの誕生日。
『 めいちゃん、お誕生日おめでとう!(のんた) 』


16年前の今日、おばさんはめいに会いました。
暑い日で、前日に降った雨のせいで濡れネズミのような姿で草むらで鳴いていました。




保護してすぐのめい。おばさんを見上げためいの目の可愛かったこと!



翌日見つかった兄妹。ゆきちゃんとくろちゃん。
ゆきちゃんんは翌日亡くなりました。淡雪のような儚い命でした。



さらに2日経って見つかった子。
連日の猛暑で衰弱が激しく翌日亡くなりました。
ひとみちゃんと名付けたように記憶しています。その目で何を見たのだろう。

さらに翌日、元気だったくろちゃんも亡くなりました。

めいは亡くなった兄妹の分も生きてほしいとの想いから『めい(=命)』と名付けたのでした。



16年いろいろなことがあって、おばさんもめいにかなり辛く当たったりしたけど、
めいは決してニンゲンを疑うことはありませんでした。
おばさんはめいから信じることの大切さを教えてもらいました。
ニンゲンのことが大好きな めい。
いつも寄り添ってくれる めい。
いつまでも元気でいてください。





毛並みがパサパサになっためいのためにブラシをプレゼント。
いっぱいブラッシングしてあげるよー!





今日の6にゃん

↑ 16才になった めい



↑ 秋に16才になる ももたろう



↑ まもなく12才になる じんのすけ



↑ 同じく12才目前の あおいめ



↑ この前11才になった うき坊



↑ 年齢不詳、たぶん6才くらいかなぁ・・・はちの




おばさんは今日寝坊しました。
ヤバい!!! 慌てて外を見たら、


ハナちゃんは玄関先で寝て待っていました。



寝ころんだままごはんを食べるハナちゃん (笑)







因みに今日は『 土用の丑の日 』
この前まで冷凍庫に美味しい鰻が入っていたんだけど、お盆でご先祖さまにお供えしちゃったのだ。




おばさんは相変わらずパスタ。
『 ベーコンとスティックカリフラワーのパスタ 』



デザートにアイスクリームとコーヒー。






連日の猛暑、まだまだ続きそう・・・
どうぞ皆さまご自愛ください。





今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング


























16年前の めい



ポンポコリン~♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幽霊の日 | トップ | チビターズ12才! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2023-08-01 04:47:54
めいちゃん お誕生日おめでとうございます♪
辛い発作がおきないように、元気に長生きできるように、祈っているからね。

おばちゃんは、ちゃんと睡眠とってくださいね。
はなちゃんは大丈夫そうね、良かった^^
y&tさ~ん (ねこばばあ)
2023-08-04 07:02:23
ハナちゃん、この前まったくごはん食べない一日があって
とっても暑い日だったので心配しましたが、翌日には回復しました。
なにか悪いものでも食べたのかなぁ。
とりあえず良くなって良かった、良かった。

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事