東日本大震災復興支援市民活動ネットワーク宮城(代表:阿部 寛行)

※H27年4月を持ちまして本活動は(社)Kotネットワーク本吉に引継ぎました。本ブログは4年間の活動の記録です。

1月28、29日プラーレ松戸

2012年01月30日 | 日記

2日間寒い中、気仙沼の本吉町の物産、南三陸町の物産、登米市のお米、野菜を販売しました。

朝7時30分から18時までのボランティアにも関わらず、たくさんの方が活動に参加してくれて、力をかしてくれました。遠くは関西から・・・今回は逗子からも活動に参加してくれてました。逗子の方は以前、クリスマスの時に、子ども達へのプレゼントとして、てづくりの物をご提供してくださった方です。今回は、ご夫婦で松戸のイベントの活動をしてくれました。

今回は、なかなか苦戦!特に絵馬はなかなか売れない・・・
販売をする時にもっと、作っている方の様子や思いがわかればもっと売りやすいのに。。。ということを感じました。(販売をしてくれたボランティアの方からも言われました・・・)
事前にミーティングが必要かな。。。
そうでないと、思いを届けることは難しいな・・・と思っています。

登米市の野菜やお米はほぼ完売!南三陸の絆ロールは関西が頑張り完売

手づくりのものはみてはくれますが、販売はなかなか厳しかったです。。。
でも、ボランティアの方々は一生懸命に販売をしてくれて、後日、売れなかったことについてわざわざ電話をくれて、次回やる場合もぜひ手伝いたいので、連絡がほしいといううれしい言葉をいただきました。

ボランティアの方々は、寒い中寒さには負けず頑張って販売してくれました。

ボランティアに参加された皆様ありがとうございました。

 

ブログアップ遅くなりごめんなさい。

まな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。