浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

曳馬・北部・大平台・可美・庄内での日々の道場での出来事や連絡事項を紹介しています。

3月14日 北部教室

2012年03月15日 | 浜松北部道場

今日はナオト1級に移動稽古の号令掛けをしてもらいました。

基本稽古の号令は、ほとんどの茶帯は問題なく掛けれるのですが、(…掛けれなくてはいけませんね。)移動稽古となると尻込みしてしまう子も少なくありません。

でも、今日のナオトの号令は合格◎でした。

正直なところ、こんなに立派に号令を掛けれるとは思っていなかったので(‥ごめん。)、すごく頼もしく感じました。

…今日のこの子の姿を見ていて、この一年で色々な事を含めて成長の幅が一番大きかったのはナオトだったかなとも思います。

試合をしても何も出来ずに終わってしまい、稽古中も心ここにあらずということも度々、「ほんとにうちの子は…。」と親御さんからも相談があった事もありました。

そんなナオトでしたが、周りの仲間、ライバル達と切磋琢磨していく中で、本人の中にも自覚が芽生えてきたのでしょうね。

後輩への面倒見や稽古の取り組み方も以前とは雲泥の差ですし、その結果、試合でも結果を残せるようにもなり安定感も出てきましたしね。(^v^)

まだまだ色々と書きたい事もありますが、、、すぐに調子に乗るので今日はこのぐらいにしておきますね。(^.^)

 

そんなこんなで今回の武道啓明賞の受賞となったナオトですが、本人にはさらなる飛躍を期待したいと思います。

   これからも自信を持って頑張ってくれよ!!

 

  

☆ 黒の上着と白クマのぬいぐるみの忘れ物がありました。

  預かっていますので、次回取りに来て下さい。

       …最近、各教室でも忘れ物が多いので気をつけましょう。  

 

 

☆ ユウカ、いつもお土産ありがとう。(^v^)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日 曳馬教室 | トップ | 3月16日 可美教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿