浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

曳馬・北部・大平台・可美・庄内での日々の道場での出来事や連絡事項を紹介しています。

リンク

武道空手少年クラブ東海公式HP

4月の稽古予定および少年部行事予定について

2021年12月31日 | 全体連絡

4月の各道場のお休みや変更および少年部行事予定について御連絡させていただきます。

御確認をお願いいたします。

 

 4の稽古変更やお休み 

4月1日(木) 大平台道場 場所変更 入野協働センターホールにて

 

 4月の行事 

特にありません。

Pイメー

  年間行事予定(1月~6月) 

6月13日(日) 昇段級審査会&大会(雄踏総合体育館)

 

 お知らせ 

各道場にてプリント配布にてお知らせしています『スポーツ安全保険等の更新』についてのご連絡です。

4月1日からの新年度登録の更新時期となりましたので、3月27日の会費引落とし日に加入登録費も合わせて引落としさせていただきます。

3月27日引落とし分のみ 月会費3850円 + 加入登録費1400円/一人(幼年~中学生)

(2021年は3月29日に引き落としになります)

残不足などにご注意していただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

引き続きコロナウイルス感染拡大予防の為、下記のガイドラインを徹底していきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

◆窓(開閉可能な窓)を開けて、常に稽古場の換気をして稽古します。雨天時に雨が吹き込む場合は窓は閉めますが、数分ごと定期的に開けて換気をします。冬の寒さ対策として道着の中に暖かい衣類を着込んでも構いませんので、各自で調整してください。

◆整列時は両手を広げてお互い手が届かない距離まで離れる等、密接にならないように配慮します。

◆しばらくの間は対人での組み技、寝技の練習は自粛します。

※ 9/15 ペアを組んでミット練習や押し相撲等、少しずつ稽古内容を調整していきます。

◆サポーター等の防具の貸し出しは禁止としますので、各自で自分専用の物をご用意して下さい。

◆こまめに水分補給を行いますので、忘れずに飲料水を持たせて下さい。タオルも忘れずに!

◆消毒液を準備していますので稽古前後の手指の消毒の徹底を。※稽古終了時は全員が洗面所で手洗いうがいを義務付けし、確認後に帰宅させます。

◆稽古参加時には、必ず自宅にて検温を済ませ、発熱がある場合は欠席をして下さい。(同居の御家族が発熱時も同じ)

◆発熱以外で咳、腹痛、下痢、倦怠感などで体調が優れない場合も欠席して下さい。稽古中に具合が悪くなった場合には保護者へ連絡し、お迎えに来ていただきます。

◆飛沫感染対策として稽古場では生徒及び御家族の方もマスク着用を必須とします。(代用品でも可)

 ※ 6/20 熱中症の危険も高い為、マスク着用を必須から推奨に変更しました。

 ※ 12/1 マスク着用を推奨から必須に変更しました。

◆感染拡大地域に行かれた場合は(同居の御家族も含む)、その週の稽古参加は自粛をお願いいたします。

 ※ 8/1 ガイドラインに追加

 

コロナウイルスの感染拡大が全国的に波及して来ていて、市内でもクラスターの発生確認もあり、他人事ではない状況になってきました。

今一度、気を引き締めて感染拡大防止の意識を持って生活を送り、責任のある行動をして行くようにご協力をお願いします。

※今後の感染状況および行政指示によっては再度、活動休止となる場合もありますので、その際はご理解をお願いします。

 

◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇

 

 ”武道空手少年クラブ 竹村道場”のLINE公式アカウントはじめました! 

担当道場の稽古お休みや変更、全体行事の案内などをお伝えしていけるように、LINE公式アカウントを開設しました。

画面左サイドバー内にある緑色の友だち追加ボタンをクリックしていただくか、下記のリンクから友だち追加をしてください。

URL  https://lin.ee/s7fvVCg

QRコード  

 

お休みや行事案内のプリントを配布しても、置き忘れて帰ってしまったり等で親御さんまで連絡が届いていない事が時々あります。

そんな時でも確実に親御さんまで連絡が行き届く事が出来ればと思いLINEの活用を考えました。

また、ふつうのLINEと同じように個別でのやり取りもできますので、御相談事や欠席連絡等にも利用していただければと思います。

是非、ご活用していただければ幸いです。

 

 ◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇ 

 

 動画ブログ開設

頑張っている生徒達の稽古風景やイベント・試合動画などをUPする専用のブログを作りました。

気まぐれで随時UPしていきますので、こちらのブログも、ぜひご覧ください! 

武道空手少年クラブ曳馬・北部・大平台・可美・庄内道場動画ブログ  クリックして動画ブログへ

 

     

武道空手少年クラブ東海公式HP クリックして団体HPへ

コメント (1)

4月6日(火)曳馬道場

2021年04月09日 | 曳馬教室日誌

曳馬道場最年長者のリュウもクラブ卒業を迎えました。

部活が休みの時や時間に余裕がある時には、幼年低学年中心の第一部から参加して、かわいい後輩たちの面倒を進んで見てくれたりと、とても頼りになる存在でした。

二部では、まとめ役として良きお兄さん的な存在で、歳の離れた後輩たちみんなからも慕われていましたね

道場の柱となる子が抜けて行ってしまうのは寂しくなりますが、真面目で心優しいリュウが残していってくれたモノは、きっと後輩たちに引き継がれていく事だと思います。

 

約6年半、よく頑張りましたね。

そして、今までありがとう

ここでの長年の経験や得た事を、新たな高校生生活でも活かして行ってください。

また、これからも気軽に顔を出しに遊びに来てくださいね

 

コメント

3月26日(金)可美道場

2021年03月30日 | 浜松可美道場

9年間がんばってきたアオイも4月から高校生になり、ついにクラブ卒業を迎えました。

 

入門当時から、いつもニコニコしていて男女学年関係なく誰とでも気さくに接することができ、稽古の取り組みも真面目でとても素直な子でしたね。

  

そして、大変な頑張り屋さんでもありましたね。

小学生高学年から中学生になって、部活動などで合同稽古に間に合わない時でも15分程度の居残り稽古だけでも参加しに来たりと、9年間ほとんど休むこともなく、コツコツと積み上げてきましたね。

その結果、黒帯取得と武道啓明賞受賞までたどり着き、立派な功績を残してくれました。

 

こちらの過去のブログからアオイの今までの頑張りを見てあげてください

3月24日(金) 可美道場 - 浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ東海 竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

先日の総合空手道選手権大会では、ここ可美道場生が大健闘!Mブロック優勝のシゲト、Eブロック準優勝のゼンガ、Eブロック3位のカンダイ、女子Cブ...

3月24日(金) 可美道場 - 浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ東海 竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

 

 

大会入賞者紹介 その② - 浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ東海 竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

可美道場からは4名の入賞者が出ました。中学生女子と小学生女子の部準優勝のユマとアオイ。二人とも2年連続の準優勝、優勝まであと一歩。ユマは決勝...

大会入賞者紹介 その② - 浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ東海 竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

 

 

 

 

5月11日(金) 可美道場 - 浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ東海 竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

遅くなってしまいましたが、嬉しいお知らせを(^-^)可美道場からまた一人、新たな黒帯、初段補アオイの誕生です!入門してちょうど6年が経ちまし...

5月11日(金) 可美道場 - 浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ東海 竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

 

 

自分の決めた事をやり抜く芯の強さと純粋で素直な心を持った子。

それが彼女の最大の魅力でもあり、そこには自然と人の輪ができることでしょう。

新たな高校生生活も楽しみながら、自分の決めた道を真っすぐに進んで行ってくださいね 

9年間、本当によく頑張りましたね。

卒業、おめでとう!!

 

…9年も付き合いがあると自分の勝手な感情ですが、自分の娘みたいな気持ちになりますし、親離れしていく子供を見る感じで、寂しくなりますね。。

たまには顔を出しに遊びに来てくださいよ。

そして、何か悩みや困った事がある時は遠慮なく頼りにしてください。

これからもアオイの成長を遠くから応援しています!

 

9年という長いお付き合いができたのも、御理解のもと子供の成長を静かに見守り続けていただいた御家族のお陰でもあります。

この素晴らしい御縁には感謝いたします。

本当に今までありがとうございました。

コメント

3月25日(木)大平台道場

2021年03月28日 | 浜松大平台道場

少し日をさかのぼりまして、3月13日(土)・14日(日)に大平台のまちづくり事業の一環で『大平台Niziフェスタ』というイベントが開催されました。

その時に実行委員会さんの方から、イベント応援動画を撮りませんか?というお話があり、撮影をさせていただきました。

その動画が実行委員会さんの『 はまぞうブログ 』の方に掲載されていましたので、ぜひ皆さん見てくださいね

 

 こちらをクリックして2ページ目、または画面右側にあるカテゴリー欄の【応援メッセージ紹介】をクリックすると出てきます。

大平台明るいまちづくり実行委員会

 

大平台明るいまちづくり実行委員会

 

撮影から編集、そして当クラブの紹介までしていただきまして、ありがとうございました。

 

 

こちらも是非ご覧になってください。

【大平台Niziフェスタ公式動画】

OGPイメージ

大平台Niziフェスタ公式ムービー

◆◇◆「大平台Niziフェスタ」◆◇◆ ~電波塔 愛称募集&ライトアップ~ 開催日時 2021年3月13日(土)11:00~予定(雨天翌日...

youtube#video

 

【クラウドファンディングサイト】

OGPイメージ

Niziの架け橋!電波塔愛称募集&ライトアップで笑顔の輪を広げよう - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

浜松市西区佐鳴湖の西岸に立つ電波塔の愛称を募集し、ライトアップでまちづくりを始めます。 主催は大平台小PTAとおやじの会、大平台自治会です。...

 

 

【大平台Niziフェスタ facebook】

OGPイメージ

大平台Niziフェスタ

大平台Niziフェスタ - 「...

 

 

 

 

 

 

コメント

3月18日(木) 大平台道場

2021年03月20日 | 浜松大平台道場

3週続いた入野協働センターでの稽古も最終日になりました。

次回25日(木)は通常時の大平台小学校体育館に戻って稽古になりますからね。

お間違えの無いようにお願いします。

 

※ 4月1日(木)も入学式・始業式準備で学校体育館が利用不可になる為、入野協働センターホールに場所を移して稽古になります。

 

コメント

3月17日(水) 北部道場

2021年03月18日 | 浜松北部道場

曳馬道場のみんな、安心してください

タケ&ハヤ兄弟は北部道場でも元気に頑張っていますよ!

都合が付く時はお互いに行き来し合って、また交流できるとイイですね

 

コメント

3月3日(水)北部道場

2021年03月04日 | 浜松北部道場

また、新しい仲間が増えてきて賑やかになってきましたね 

それに伴い、帯上の子達も先輩としての自覚が一段と上がってきたようで、嬉しい相乗効果が生まれてきていると感じます。

北部道場は小さな子達が多いですが、その子達の面倒見も良く、みんなを引っ張っていってくれる上級生達の存在、頼もしく思います

 

コメント

3月2日(火) ご連絡(3月1日の会費引き落としについて)

2021年03月02日 | 全体連絡

お世話になります。

保護者の皆様に重要なお知らせです。
 
事務局から連絡があり、会費の口座引き落としのシステム的な不具合により、2月27日に引き落とされる会費(3月分会費)の金額が違っているというトラブルが起きたそうです。
 
ブログトップのお知らせ欄とプリント配布でもご連絡しました3月27日引き落とし時に上乗せされる保険料等の登録料(幼年~中学生1400円、高校生以上1850円)が今回上乗せされて引き落ちてしまっているという事です。
 
これは去年3月以前に入会されている方が対象になっているそうで、それ以降に入会されている方は問題はありません。
 
また、今月3月末で退会のご連絡をいただいていて、保険等登録料が必要ない方も上乗せ分が引き落ちているケースもありますが、その対象となる方には返金対応をさせていただきますので、しばらくお待ちください。
 
この度は大変なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ありません。
 
 
この件について、事務局の方から説明、詳細が届いていますので、ご確認いただき、ご了承のほどお願申し上げます。

↓ ↓ ↓ 

【保護者様へ】

 

『自動集金による誤作動について』

いつもお世話になります。

この度、自動集金システムの誤作動により、特定の方の「保険登録料等」の引き落としが1か月早まってしまいましたので連絡いたします。

〔理由〕

本来であれば、毎月27日が決済日となっております。

今回の2月27日は土曜日でした。

銀行システムは土日がお休みとなりますので、27日が土曜日だった為、翌28日が決済日となりました。

しかし28日は日曜日ですので、翌29日となり、そこで誤作動が起きました。

2月は28日までしかなかった為、3月1日に月を跨いでしまった事が原因です。

自動集金は、事前に金額を入力しておく事で、その月の決済が作動します。

本来であれば3月27日に、3月分の増額データが作動するのですが、3月1日にずれ込んだ事で先行して増額決済となってしまいました。

事前の連絡が行かないまま増額決済された「特定の方」には、大変ご迷惑をおかけしました。

次回からこのような誤作動が起きないように取り組んでまいります。

「特定の方」

今回、3月1日に保険登録料等が決済されてしまった方は「昨年の保険登録データ」が残っていた方となります。

令和2年3月以降にご入会された方は増額されておりませんので、予定通り3月27日に保険登録料等が決済されます。

また、途中で兄弟がご入会された場合、一人分が今回3月1日に決済されていますので、次回3月27日にもう一人分の決済を行います。

今回3月1日に保険登録料等が決済された方の中で、保険登録等を行わない方に対しても、大変ご迷惑をおかけしました。

早急に返金等の手配をいたします。

また、各空手道場代表の先生方にもご迷惑をおかけしました。

お手数をおかけしますが、返金及び説明などでご協力いただければ幸いです。

※追記:3月27日も土曜日となる為、29日(月)が決済日となります。

コメント

2月13日(土) 庄内道場

2021年02月14日 | 浜松庄内道場

今日の庄内道場は大勢集まりましたね。

会場のキャパシティ的にも、後ろにもう一列追加で一杯になってしまいますが、毎回このくらい人数が集まると一段と活気が出てきてイイですね

また来週も是非参加してくださいね!!

コメント

2月11日(木) 大平台道場

2021年02月12日 | 浜松大平台道場

今日の大平台道場は今冬の中では暖かくて稽古しやすい日でしたね。

冬場でも毎回今日くらいの寒さなら、本当に助かるんですけどね~

でも…来週はまた急激に寒くなる予報が出ているので、みなさん覚悟をして稽古に臨んで下さいね

 

コメント