浜松市の空手道場 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ東海 竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

曳馬・北部・大平台・可美・庄内での日々の道場での出来事や連絡事項を紹介しています。

リンク

武道空手少年クラブ東海公式HP

11月の稽古予定および少年部行事予定について

2019年12月31日 | 全体連絡

11月の各担当道場のお休みや変更および少年部行事予定について御連絡させていただきます。

御確認をお願いいたします。

 

 11月の稽古変更やお休み 

稽古場所変更や時間変更になる日がありますので、お間違えの無いようにお願いします。

 

☆木曜日の大平台道場(大平台小学校体育館

11月7日(木) 場所変更 入野協働センター 1Fホールにて 18:30~

11月14日(木) 場所変更 入野協働センター 1Fホールにて 18:30~ 

11月21日(木) 場所変更 富塚協働センター 2Fホールにて 18:30~

 

☆火曜日の曳馬道場(曳馬協働センターホール)

11月12日(火) お休み 施設利用不可の為

 

☆土曜日の庄内道場(庄内協働センターホール

11月16日(土) 時間変更 18:00 ~ 19:00(居残り練習無し)

11月30日(土) 時間変更 17:15 ~ 18:15


 

 11月の行事 

 特になし 


 

  年間行事予定(8月~12月) 

8月3日(土)4日(日)  東海地区少年部夏季合宿

9月22日(日)  全日本ジュニアRF武道空手道選手権大会 (長野県長野市ビッグハット)
 
10月20日(日)  東海地区昇級審査会 (浜松市雄踏総合体育館)
 
 

  ◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇

 

 ”武道空手少年クラブ東海 竹村道場”のLINE@はじめました! 

担当道場の稽古お休みや変更、全体行事の案内などをお伝えしていけるように、スマートフォン用コミュニケーションアプリ「LINE」のLINE@アカウントを開設しました。

下記のリンクから友だち追加してください。

https://line.me/R/ti/p/%40sxf3434b

 

お休みや行事案内のプリントを配布しても、置き忘れて帰ってしまったり等で親御さんまで連絡が届いていない事が時々あります。

そんな時でも確実に親御さんまで連絡が行き届ければと思いLINE@の活用を考えました。

是非、ご活用していただければ幸いです。

 

 ◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇ 

 

 動画ブログ開設

頑張っている生徒達の稽古風景やイベント・試合動画などをUPする専用のブログを作りました。

気まぐれで随時UPしていきますので、こちらのブログも、ぜひご覧ください! 

武道空手少年クラブ曳馬・北部・大平台・可美・庄内道場動画ブログ  クリックして動画ブログへ

 

  

   

  武道空手少年クラブ東海公式HP クリックして団体HPへ

コメント (1)

11月7日(木) 大平台道場

2019年11月08日 | 浜松大平台道場

今月の大平台道場は学校行事により、いつもの大平台小学校体育館が利用不可の為、3週連続で場所変更になります。

今日は入野協働センターホールにて稽古。

来週も同じ場所にて稽古になります。

お間違えの無いようにお願いします 

…ん?? 奥の方でこちらに向かってピースしている子がいますねぇ~

カメラを気にせず、ちゃんと集中して取り組んでくださいよ 

コメント

10月25日(金)可美道場

2019年10月27日 | 浜松可美道場

今週は各道場で審査会の反省&報告会。

回数を重ねている子達は、発表する内容もしっかりと自分を分析していて良くなっていますね。

素直に自分自身の良い所と悪い所を認めて、次の目標に向かって頑張る。

素直さって全ての物事においても大事な事ですね (^-^)

 

コメント

10月20日(日) 東海地区審査会

2019年10月20日 | 審査会・試合

審査会、お疲れ様でした。

今回は会場の都合で、ご家族の皆様には色々とご迷惑をおかけしましたが、ご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました m(__)m

子供達もその分、頑張りを見せてくれたのかなと思います。

みんなよく頑張った! (^-^)

 

来週の稽古では、また反省会を行っていきます。

今日の審査会を振り返って良かったところ(頑張った点)と悪かったところ(頑張りが足らなかった点)、試合の内容&結果を発表してもらいます。

自分の言葉で自信を持って発表して下さいね。

 

…試合審査の動画を撮っていたら、ぜひ見せて下さいね。(LINEで送ってくれてもイイです

直接映像を見ながらアドバイスした方が、子供達にもわかり易いですし、自分の試合を客観的に見て考える事はすごく大事な事ですからね。

よろしくお願いします。

 

コメント

10月19日 審査会会場と駐車場についてのお知らせ

2019年10月19日 | 全体連絡

明日は、いよいよ今年最後の審査会になります。

朝晩は冷え込み寒くなってきて体調を崩す子も増えてきましたが、しっかりと体調を整えて明日は精一杯に頑張りましょう!

 

今回の会場(浜松市雄踏総合体育館)ですが、いつものメインアリーナは工事中の為、隣のサブアリーナになります。(同じ施設内です)

サブアリーナはメインアリーナの1/3程度の広さしかありませんので、審査会中は混雑が予測される為、審査中の保護者様の見学を制限させていただく場合があります。

当日の状況を見てアナウンスが入りますので、その指示に従って行動していただけます様にお願いいたします。

また、駐車場ですが施設正面のゲートをくぐった専用駐車場と施設北側の砂利敷の駐車場もご利用になれますので、マナーを守ってトラブルの無いよう駐車をして下さい。(※正面ゲートの南側砂利敷の駐車場は今回は利用不可です)

色々とご不便をお掛けする事がありますが、どうかご理解とご協力をお願いいたします。

 

可美道場として利用している施設では、ハロウィン装飾で賑やかになっていました

 

コメント

台風19号接近に伴うご連絡

2019年10月11日 | 行事

いつも当クラブの活動にご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございます。

台風19号の接近により今晩遅くから雨風が強まり、明日には県内に上陸し浜松市内にも大きな影響が出るものと思われます。

よって、明日10月12日(土)の庄内道場の稽古は、安全を最優先に考え、お休みといたします。

尚、明日は審査会申し込みの締め切り日にもなっています。

申し込みをする予定だった生徒は、13日もしくは14日で受付をする方法を考えてみますので、一度私の方へ連絡をしていただければと思います。

ご迷惑をおかけしますが、どうかご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします m(__)m

 

 

※本日の可美道場は通常通りに行います。(新津協働センター2Fホールにて)

天気の急変も考えられますので、稽古への出欠席は各ご家庭のご判断にお任せいたします。

よろしくお願いいたします。

 

 
コメント

曳馬道場からご連絡

2019年10月10日 | 浜松曳馬道場

曳馬道場に通っている皆様にご連絡です。

12日(土)に予定していた『曳馬協働センター一斉掃除』イベントですが、施設側より台風19号の影響を考えて中止とする通達がありました。

イベント参加にご協力して下さる予定でした保護者の皆様、ありがとうございました。

今年度の振替え開催も無いという事です。

また来年度の開催時には、ご協力をよろしくお願いいたします m(__)m

コメント

9月22日(日) 全日本ジュニア大会

2019年09月24日 | 審査会・試合

長野県長野市ビッグハットにて全日本ジュニアRF武道空手道選手権大会がありました。

少年部の最大規模の大会で冬季オリンピックの会場にも使用された立派な会場でした。

うちからは北部道場のシオンが出場しましたが、残念ながら初戦敗退でした。

練習不足もあったかな?

本来の力はこんなものではないので、今回の反省をしっかりと次に活かして、また頑張りましょう!

 

来年の全日本ジュニアは東京にて開催になります。

多くの挑戦者を待っています!!

 

 

コメント

9月20日(金) 可美道場

2019年09月21日 | 浜松可美道場

今日から4週続けて新津協働センターホールにて場所を変更して稽古になります。

こちらはエアコンも完備されているので快適に稽古でき、まだまだ残暑厳しいこの時期には有難い事ですね (^^)

稽古内容も10月の審査会に向けて組み技練習に力を入れています。

今日はみんな案外上手にできていたと思いますよ (^-^)

この上手く出来た時の感覚を忘れずに、常に良いイメージを頭に描きながら次も頑張って行きましょう!

 

 

コメント

9月13日(金) 可美道場

2019年09月14日 | 浜松可美道場

審査会のお知らせプリントを各道場で配布しています。

開催日は10月20日(日)、今回の試合審査は投げ・押え込みの組み技ルールです。

初めて試験に臨む子達には、マスクを被って打ち合う打撃ルールよりも恐怖感が少なく挑みやすいと思うので、紫帯目指して頑張ってみましょう!

 

※可美道場は次回から4週連続で場所変更になります。(ラグビーワールドカップ関連の都合により施設利用不可の為)

新津協働センター2Fホールにて17:30~稽古になりますので、お間違えの無いようにお願いいたします m(__)m

 

コメント