浜松市の空手教室 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ竹村道場〜気まぐれ道場日誌〜

曳馬・北部・大平台・可美・庄内での日々の道場での出来事や連絡事項を紹介しています。

8月30日 曳馬教室

2011年09月01日 | 浜松曳馬道場

先日の審査会、受験生および保護者の皆さま、暑い中お疲れ様でした。

今回の審査会は、この曳馬教室も含め、全体的に初受験の子や級が浅い子達が多かったのですが、暑い中最後まで良く頑張ったと思います。

 

今日は受験生の子達一人一人に当日を振り返ってもらい、反省や今後の目標等を発表してもらいました。

みんなの口からは

「…〇〇なところがダメでした。次は絶対に…です。」「〇〇する事が出来なかったです。‥悔しいです。。」

と、悔しさをにじませながら自分自身を見つめ直し素直な気持ちを言葉にしてた子が多かったですね。

言い訳や逃げる事を言わずに次に繋がるような発言や強い気持ちのあらわれが見えた事は嬉しかったですし、今後のみんなの成長にも期待出来ますね(^^)。

審査会の終わりの挨拶での先生の言葉の中で「一生懸命取り組む事…。」というお話がありましたね。

ソコは、勉強に運動、遊び、お仕事…と、どんな事でも共通するところです。

間違いや失敗を怖がらずに、全力で『一生懸命』頑張って行きましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日 庄内教室 | トップ | 8月31日 北部教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿