今日、アスカが小学校卒業と共に空手にも一区切りを付け、武道空手少年クラブを卒業という形となりました。
某スポーツクラブ内で活動している時に5歳で始め、何度か途中で挫折しそうになった時もありましたが、小学校卒業までと、約7年間頑張ってきた事はとても立派な事ですね。
自分がやると決めた事を7年間やり通したという事は、ある意味1つの『強さ』を手にしたと言っても良いのだと思います。
アスカと言えば、女の子達の中でもムードメーカー的な存在でもあり、稽古前や休憩中などは、いつもその中心にいましたね。(^^)
そして、今でも記憶に残っているのは合宿でのこと。
食事の時に『いただきます』『御馳走さま』についてのお話をしている時、一人一人将来の夢を語ってもらった時、アスカの発表には先生方一同感心をしたものです。
今日の最後の挨拶でも、
「…みんなに出会えて本当に良かったです。。ありがとうございました。」
と、深々と頭を下げ、みんなに感謝の気持ちを表すアスカ。
‥そんな姿を見て、胸に込み上げてくるものがありました。。こちらこそ、ありがとうアスカ。(^-^)
中学校では、今まで以上に色々な試練が訪れ、壁に当たり、悩んで苦しむ時もあるでしょう。
そんな時は、またここに顔を出し、仲間達の声を聞き、笑い合えばいい。
頑張り屋さんのアスカなら、どんな事も乗り越えて行けるでしょう。。頑張れよアスカ!
☆アスカと北部教室女子部の仲間 ♪
☆ショウゴ、アスカ、お土産をありがとう。m(__)m