大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

さくら、さくら♪

2010年04月16日 | 授業だより

 今日は生徒さんから、桜のお写真を頂戴いたしました。

 弘明寺の桜だそうです。

 綺麗ですね~~、下に見えるのは大岡川ですか。

 お写真をクリックすると、大きく表示する画面に切り替わります。大きく表示させたら「戻る」で元の表示に切り替えてくださいね。

 こういう「名所」に居を定めるって言うのは、どんなお気持ちなんでしょうね~~。それにしても綺麗です。

 立地を反映してか、欄干もちょっと味わいのある形ですね。

 空が明るい。

 陽光に煌めく花びらと、黒く走る枝振りが見事なコントラストを描き出していますね~~。

 春の日差しがとても暖かそうですが・・・。昨今は油断なりませんからね!

 おじさんもしっかり防寒してますか?

 

 これも見事な空と桜、枝のコントラストです。逆光がとても効果的。

 こちらも綺麗に逆光を活かしたお写真です。

 景色を覆い隠さんばかりに咲き誇る桜。花びらには太陽の光が跳ね回っています。

 枝の隙間からのぞく空がとても明るい。

 太い枝の力強いこと!節くれだった枝が、まるでポパイの力瘤のようです。

 橋の上から。

 春の日差しが頭上に。

 横浜の空がこんなに広かったなんて、意外です。

 は~~るの~~、うら~ら~の~、大岡川~~♪
 字余り(笑)。

 川の水面は静かに、静かに流れていきます。

 Tさん、ありがとうございます。
作品は引き続き募集いたしておりますよ~~、ご応募は担当の先生まで。

(^o^)/

茶柱

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメ写真でポストカード | トップ | ジャストホーム4 で アルバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿