大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

デジカメ写真でポストカード

2010年04月12日 | 授業だより

大船教室 木曜午後クラス 修了作品

デジタルカメラで撮影した写真で 「ポストカード」 を作成しました。
とってもお洒落なポストカードに仕上がりました!!


     


     

     ☆素敵な写真でしょう☆

皆様にご報告!
このポストカードの写真は、大船教室の木曜午後クラスの生徒さんが撮影された野鳥の写真です。
実は、これはとっても貴重な写真なんですョ☆

2010年4月2日 ... 日本で初めて古都鎌倉の海岸で確認された野鳥キズタアメリカムシクイ。
頭と肩と尾の 付け根に黄色い斑紋がある可愛いムシクイの仲間。
普通はアメリカ東海岸で見られる野鳥 です。

日本初上陸の野鳥「キズタアメリカムシクイ」を4月2日に現場で撮影された写真なんです!
そんな特別な写真で・・・こんなに素敵なポストカードができて・・・自慢です!!

大船教室に展示してあります。 どうぞ実物をご覧ください。
画面でもクリックして拡大表示でご覧下さいね。



ネット上には他の方が動画を紹介していました。

日本初:キズタアメリカムシクイ
http://video.mina-kuru.jp/soft_detail.html?softsq=4646

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のカレンダーを作ろう!! | トップ | さくら、さくら♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿