大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

カワイイ新製品!!

2005年02月07日 | 授業だより
教室に新製品が到着です!!

カワイイだけじゃなく、実用性もバッチリ。
それは、バッファロー製「Clip Drive ディズニーキャラクターモデル」!

パソコンとプリンタをつなぐ「USB」に挿すだけで使える「USBフラッシュメモリ」なんですが、要は「フロッピーディスクのように簡単に使えて、CDのようにたくさん書き込めるもの」なんです。

ミッキー、プーさん、ティンカーベル、マリーのディズニーキャラクターがチャームになっててワリとおしゃれです。パソコン用品とは思えないほど、って言ったら変ですか?


最近はフロッピーディスクの使えないパソコンも多いし、デジカメが高性能になったのでデータも意外とたくさん!そうなるとこういう「簡単にたくさん書き込めるディスク」なんかがとっても便利なんですね。私がウチで使っているパソコンもフロッピーディスクが使えないので「欲しいなぁ・・・」とは思うんですが、私が使うにはチョット可愛すぎ。
(x_x)

評判もけっこうイイので、迷ってます!う゛~~!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形シリーズ 第2弾! | トップ | 弥生台教室作品展 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2005-02-09 21:51:39
ぜったいかわいいです。

でもプーさんのUSBのところは

蜂蜜つぼのしてほしかったなあ~。
返信する
同感・・ (kukuru)
2005-02-10 07:53:52
プーさんと言えば・・はちみつですよね。

ティンクのUSBも欲しいな~~♪

プーさんも欲しいし・・困った!
返信する
迷って下さい(^^)v (茶柱)
2005-02-10 23:27:01
ひよこさん、kukuruさん、コメントありがとうございます。



ね、カワイイですよね。特にプーさんが人気のようですよ。蜂蜜がないのはチョット残念ですけど・・・。
返信する

コメントを投稿