大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

オプション講座「楽々はがき2020」で年賀状を作ろう!

2019年11月27日 | 特別講座

今年も、パソコンで「楽々はがき2020」を使って年賀状を作りました。

「楽々はがき」は、毎年使っているソフトですが、

「1年に1度だけ使うので、使い方を忘れちゃうからこの講座を待ってました」

と生徒さんから嬉しいお声をいただきます。

最初はウォーミングアップで「楽々はがき2020」の使い方の確認からスタート。

子年のデザイン全体を確認してから、お気に入りのデザインを選んで、少しずつお好みに変更します。

     

              

     

背景を変更したり絵を追加しただけで、雰囲気が簡単にガラリと変わるのは、このソフトの楽しさですね。

ご自宅のパソコンに「楽々はがき20220」が入っていなくても、教室で作った年賀状をそのまま印刷出来るように、完成ファイルは画像として保存もプラス作業でご案内いたしました。

「楽々はがき」のファイルと画像ファイルの2つをお持ち帰りいただきました。

2時間のオプション講座で楽しく、素敵な年賀状が出来上がりました。

今年もご参加いただきまして、ありがとうございました。

 

寺尾明子


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船1,000円ランチ「汁なし担... | トップ | 1,000円講座「スマホ、タブレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿