大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

1,000円講座「スマホ、タブレットで年賀状を作成しよう」

2019年11月28日 | 特別講座

アプリ「はがきデザインキット」を使って年賀状を作成しました。

パソコンを使わずにスマホやタブレットだけで作成から印刷まで出来る事に驚かれている方もいました。
まず 予め用意されているデザインから数種類を選び、オリジナルの作品に仕上げていきます。
来年は「子年」ですが、初の元号「令和」を使っての年賀状となり、皆さんは大きくて文字「令和」をデザインされたものに興味を持たれた様ですね。
そこにスタンプに保存されているネズミや縁起物のイラスト、挨拶文を色々と工夫しながら追加して皆さんのオリジナルの年賀状が仕上りました。
デジタルの時代になってもお正月に届く年賀状は嬉しいものですね。


 

佐藤 順子  
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オプション講座「楽々はがき2... | トップ | oh!Machi Sweets SUGAOさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿