大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

1000円講座「パソコンから投稿!ーgooブログ編(3)ー」を行いました

2021年03月09日 | 授業だより

3月9日(火)

1000円講座「パソコンから投稿!ーgooブログ編(3)ー」

を行いました

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

本日の講座内容は下記の通りです。

 


 1月から3月まで全3回、

ZOOMで行う1,000円講座

「ブログに挑戦!シリーズ」

本日で完結編です。

 

パソコンやiPhoneでの投稿方法、

ブログユーザー設定のポイントや投稿の裏技等

1時間ノンストップでお伝えいたしました。

 参加はご自宅で。

ZOOMを使った遠隔レッスンで講師も自宅からパソコンの画面を

共有表示してご案内するという講座で、

担当講師はドキドキでしたが、

皆さまのご協力と画面越しのあたたかい笑顔にパワーをいただき、無事に、楽しく行う事が出来ました。

ありがとうございました。

 

コンサポートのブログ仲間は、、、

リアルになかなか会えなくても、違うクラスで直接会ったことがない方でも、なんとなくお友達です

素敵な写真にお互い元気をもらって

いろいろな知恵や情報を共有して

季節の移り変わりを楽しんで

離れて暮らしている家族にも無事な日常が伝えられる

年代やエリアを超えて、同じ趣味、好みの方と
「いいね」「応援」「続き希望」「役立った」ボタンをワンタップて繋がれる

相手の都合を心配しながらお話ししなくてもお互いの近況をわかりあえるから

リアルで会えた時や電話でお話しできる時に、すぐに会話がつながる!さらに広がる!

そんな、ほんわかとあったか~い世界を楽しんでいらっしゃいます

 

K先生がコンサポートで始めて、広めてくださった楽しいブログの世界を、

お一人でも多くの方に楽しんでいただきたい! 

と思っています。

 

コンサポートの「gooブログ」はいつでもスタートOK❣️

気になったら、ぜひ、お気軽に担当講師や受付にお声がけください。

スタッフ一同、楽しみにお待ちしています。

 

寺尾明子  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 新しい Mac が届きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿