空をみて・・・

おおありくいが、日々の暮らしの中で思うことを、気ままに綴ります。

アボカドさん

2010-02-10 13:52:25 | お気に入り
芽が出たよ~!!

ってきり、すっかり御無沙汰でした
おおありくいのアボカドの木

日中は、アパートにいないため
いつも雨戸は閉めっぱなしなので、


毎朝、お風呂場の小さい窓のところへ移動

冬場は寒いと元気を無くしてしまうから
帰ってきたらリビングへ移動

と、行ったり来たりのアボカドさんです。

  

  現在は、こんな感じ
   120cmくらいまで伸びました~

   アボカドの葉っぱで隠れちゃいましたが
   カエルさんの後ろの小さい鉢は、一緒に育てているゴムの木です


   この冬も乗り切って!
   元気に育って欲しいなぁ~


   頑張れ!!アボカドさん!!

  

    やはり、お風呂場の小さい窓では、日当たりが良くないので
    一部分の葉っぱだけ巨大化しています


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizuki)
2010-02-12 15:58:25
こんにちは^^

アボカドの木~初めてみました♪
実がなるのが楽しみですね☆
私も楽しみです!!!
「アボカドー頑張れ!!!
アボカドさん (おおありくい)
2010-02-15 14:19:12
mizukiさんへ

こんにちは
アボカドさんは
食べて残った種を水につけて
発芽させました~

実がなるのは無理そうですが
大きくなって欲しいです

コメントを投稿