空をみて・・・

おおありくいが、日々の暮らしの中で思うことを、気ままに綴ります。

銀河ヒッチハイク・ガイド

2008-01-23 23:38:50 | 映画

   こんばんは
   今日は雪は降らなかった千葉ですが、
   夜遅くまで雨が降っていて、寒かったです。


   以前に、おおありくいの好きな本で紹介しました、
   『銀河ヒッチハイクガイド』、
   海外で映画化されたのですが、日本でもDVDで発売されていました~
      
       先日、DVDを注文して、今日届きました!!


    

    『地球の皆さん、こんにちは。
       銀河バイパス建設のため、今から地球を取り壊します
                            では、良い一日を・・・』

    
     想像を絶する奇想天外なストーリーとシニカルなセンスが効いた、
     壮大なスケールのSFサバイバル・アドベンチャー大作!!
     と、パッケージの裏に書いてあります。


     要はドタバタSFコメディーなのですが、
     イギリスらしい、ちょっとピリっとした笑いが小気味いいのです

     映像化で、どこまで原作の雰囲気が出せているか!!
     週末にでも、ゆっくり観てみよう


     
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンナが (かあこ)
2008-01-25 20:04:27
こういうの好きそうだから「知ってる?」って
聞いたら、読んでないけど本が出てるのは
知ってる、映画化されたんだぁ、と
言っていました。
「モンティパイソンの国だからね」
ギャグがきいてる、という意味らしい。
そうなのかぁ、面白そうですね。
返信する
旦那さん (おおありくい)
2008-01-25 23:07:49
かあこさんへ、
こんばんは

有名な作品で、昔から本が出ているので
知っている人も多いと思います。
ダンナさんも、お好きなのかなぁ~
ブラックな笑いも多くて、
原作を知っていて観たら、笑えると思います

返信する

コメントを投稿