空をみて・・・

おおありくいが、日々の暮らしの中で思うことを、気ままに綴ります。

銀河ヒッチハイクガイド

2006-08-13 23:37:03 | 

今日も夕方からの千葉でした

本屋さんに立ち読みをしに行ったところ
前から探していた本をみつけました

何年か前に古本屋さんでみつけて読んで
とても気に入っていた本の続編です

この『銀河ヒッチハイクガイド』シリーズ ダグラス・アダムス著
は全5巻のシリーズになっていて、3巻までは発刊されていたのですが
残り2巻がなかなか出なかったのです

       

一冊見つからなかったのですが前に出たシリーズ  新しく出たもの
古いほうは発行が昭和57年ですよ

あいだが開きすぎですよね~


この前、原作が映画化されたので急遽残りの2巻を発刊したみたいです

内容はと云うと

銀河バイパス建設工事のため、ある日突然、地球が消滅。
地球最後の生き残りとなった、さえないイギリス人アーサーは
地球人に化けていた宇宙人の友人フォードと、宇宙でヒッチハイクをするはめに・・・
シュールでブラック、抱腹絶倒のSFコメディ大傑作!!

シリーズ途中で、尻切れトンボだった謎が、やっとこれで解けます

バカバカしいのですが、とても笑えるSFです


  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそう! (ともぞう)
2006-08-17 12:20:30
さえないイギリス人ってのがいいですね。オレも読んでみようかな。
返信する
古本屋 (おおありくい)
2006-08-18 22:51:38
古いほうのシリーズならば

古本屋さんで安く売っているかもしれませんね!

返信する

コメントを投稿