空をみて・・・

おおありくいが、日々の暮らしの中で思うことを、気ままに綴ります。

パンバスグラス

2014-09-20 22:50:24 | おおありくいの日記

こんばんは

おおありくいの職場に切花を持ってきたお客さんがいて、

職場の女性陣で分けたそうなのですが、

その中で余った(誰も持っていかなかった)物が

おおありくいの所へ・・・。



最初、見たときは「ほうき」 かと思いました!


調べてみたら、パンバスグラス(シロガネヨシ)という巨大なススキみたいです。


家に持ち帰って、飾ってみました。




  



 でかっ!!


 花瓶はコンランショップで以前に買った物、


 金銀の造花は青山のインテリアショップで、


 花瓶の下の布地は、愛知県の有松に行って買ってきた鳴海絞りです。



 どうかと思ったけど、
 

 変わっていて、それなりに面白いかな~!!



 
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンバスグラス (コケ)
2014-09-22 09:50:18
大きいですよね~。
以前、大きい公園で見かけて、やっぱり「なんだこれ?!」って思って帰宅して検索しちゃいましたw

ススキの一種だから秋っぽくていいですね

コンランショップの花瓶も造花も鳴海絞りもいい感じ

うちにもこんなコーナー欲しいな~。
返信する
西洋ススキ (おおありくい)
2014-09-23 23:06:19
コケさんへ、

こんばんは

生えているのを
ネットで見ましたが
迫力ありますね~

花瓶が倒れそうです
返信する

コメントを投稿