お寺ふぁん・続

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

2018紅葉 寶鏡山洞光寺 春日おばあちゃんの里

2018-11-17 11:27:55 | 紅葉

 丹波路に秋を見に行きます。

 

 深まりゆく秋です。

 この先、「熊出没注意」の看板・・いるんだな〜

 

 

 寶鏡山洞光寺。ついで立ち寄りのお寺です。

 静かな、もっと言えばひっそりしたお寺だったと思いますが、いまは観光バスが来ています。

 

 

 

 

 これが寶鏡の正体かな・・? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 広い目の畦道、それがここへの寺道です。しかも両面通行。

 観光バスの待つ道路からは徒歩の方が時間的に近いかも・・

 

 

 

 丹波路らしい岩稜。日差しがあれば錦に輝いているはず・・この地もにしき(西紀)。春日に向かいます。

 

 春日、修験の山々。登りたい三尾山は雲の中。ついに降り出しました。

 

 道の駅おばあちゃんの里の焼きそば。キャベツたっぷりがいいです。

 ほんとはう〜しを食べる予定でしたが、簡単に済ませてモ〜帰りましょう。雨・・

 なお、おばあちゃんの里らしいお店の人は見当たりません。お客さんがおばあちゃんの里?

 

 丹波といえば松茸・・といってもそうそう買えません。季節はずれでもの自体がありません。・・ホッ!

 肉厚の見事な原木椎茸、帰って焼き椎茸にしますか・・・

 

 おや、雨が上がって明るくなりましたね・・予定の氷上に寄りますか!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿